スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息抜き、知多半島方面ぶらり
2012-09-17 Mon 16:05
社長が手放すというので買い取ったグランディス
次の車検までに乗りつぶすつもりで買ったと云ってたら
本当に乗りつぶしてしまった管理人
リュウジのブログにようこそ。

来月の車検を目の前にして
エンジン系の故障で完全にうごかなくなりました
原因は忙しすぎて、全くメンテナンスをしていなかったという
自己責任な理由 
ま~まだ修理見積もり段階なんですが
故障なので事故と違って保険も全く効かないという困った状態
う~ん廃車かな^^;

ま~そんないつも通り忙しい日々のある日
01
「マスタ~たまには息抜きにみんなでどこか出掛けよ~よ?」
幸い世間様では連休だし、どこか気晴らしに遠くにいきますか♪
と、思ったけど
折角名古屋が行動の起点になるのに
周囲に何があるのか全く調べておりません

う~ん、困ったけど
何もしないのも何なので
無目的に出発してみました。
02
「そんな訳で、知多半島方面にドライブしてきたよ~♪」
本来どこか見た、見てみたい場所や風景など
今までは目的があって出掛けてる事が大半だったのだが
最近は(も?)まる一日OFFなんて日がほとんどないので
折角遠出の拠点が名古屋に移り
周囲は知らない場所だらけなのに
全然調べておりませんでした^^;

無目的・・・・・
出掛ける意味があるのか?と一瞬自問自答してしまったが
ま~色々と気晴らしになればいいか?と
知多半島の先端目指して車を走らせて1時間半
03
着いた場所は師崎港
遠くに見える日間賀島や水平線の広がる太平洋を見て
ま~なんというか、やっぱりお外には出るべきですな♪
04
「集合写真を撮るのも久しぶりだね~♪」
ほんとみんな久し振り、最近は全然遠方に行く機会が無くてごめんね~
しかし、今更ながら何故野外撮影組は雪ミクさんが2人もいるんだ?
そおいえば新しい雪ミクさんふわふわコートも届いてたし
桜ミクさんも予約したし・・・・・
野外撮影組がさらに大所帯になりそうな予感^^;
05
「マスタ~、久しぶりの野外撮影なんだけど
 天気がかなり悪くなってきたよ?」

なんか夕立ちがきそうな感じになってきましたな~
06
「まだ到着したばっかりで全然撮影してないのにね~」
ここまで一気に曇り空が広がるとは・・・・
そおいえば台風もちかづいてるんだっけか?
08
「天気よかったらいい風景なのに・・・ちょっと残念だね♪」
野外撮影も観光も、できたら晴れの日が一番なのだが・・・・・
折角遠方まで来たので
とりあえず、あめが降り始めるまでは散策を続けることにしましょう
09
「羽豆(はず)神社♪ウバメガシという広葉樹に囲まれていて
 社叢は国の天然記念物にも指定されているんだって~♪」

いつもながら、見晴らしのよさそうな高いところをさがしていたら
この神社に

木造の展望台は現在改修中で立ち入り禁止だったけど
伊勢湾を一望できる場所はありました。
07
遠方の洋上を巨大な輸送船がすれ違って行きます
あ~たまにはこんな感じでボーっとするのもいいもんだね~♪
10
「マスタ~師崎港の町も一望できるよ♪」
ウバメガシのトンネルになってる遊歩道
切れ目から覗く風景
何のことはない風景を背にミクさん達を撮影する・・・

無目的に来たつもりでしたが
ミクさん達の野外撮影という、しっかりとした目的がありましたな♪
11
「マスタ~調子でてきた?天気もだいぶ回復してきたよ~♪」
最初は久しぶりの野外撮影組の4ミクさん野外撮影で
「どう撮ってたっけ?」ってな位
色々手間取ったけど
撮り始めるとだんだん楽しくなってきました♪
12
私より良いカメラを所持している
カメラ歴の長い仲間の一人が云っていたけど
被写体が決定している撮影は楽しい上に長続きするそうで

ねんどろいど初音ミクさん・・・・・
ポーズを変えれるのはもちろん
服装・そして表情ですら色々変えれる
私の旅のお供
フィギュアの野外撮影が一番の趣味とは
難儀な趣味を持ってしまったもんですな(笑)
13
「マスタ~この辺は海の幸に温泉、船旅と色々あるみたいだね♪
 今度来るときはしっかり予定立てて来ようね~♪」

船着場の観光案内を見ると色々とあるのもわかりました
またこの地には遊びに来ましょう♪
14
「で、気がつけばいつも通り寄り道するんだねマスタ~♪」
折角なのでセントレア国際空港にも少し寄ってみた。
ま~帰りにお腹が減ってきたので何か食べようという理由だけで
高い高速代払って立ち寄ったのは内緒だ(笑)
15
「セントレア空港のスカイタウンエリア♪
 小さな街がそのままフロアに入ったみたいで
 郊外にあるショッピングモールみたいになってるね♪」

16
「ハローキティー専門店・ユニクロ・無印良品・TUTAYA
 普通のお土産屋さん以外に見知った有名店も多いね♪」

17
「ローソン・ファミリーマート・スターバックスコーヒーetc・・・・
 マスタ~が好きなコメダが無かったのが残念だね♪」

18
「味噌カツの矢場トンだ~♪飲食店は本当に充実しているね♪」
ま~色々とまだ食べてない名古屋名物もあったのだけど
19
「きつねきしめんと天むすのセット~♪」
きつねきしめんって・・・
きしめんを食べるのは初めてでしたが
平べったいうどんって事でおk?

着実に名古屋の名物も食していきつつ
セントレアの展望デッキに飛行機を見にでていきます。
20
もうすでに日も落ちているのですが
多くの航空機が出発の準備をしていました。

ああ~飛行機でもどこか遠くに行きたいね~♪
21
そこそこ望遠もきくので
発着中の旅客機も撮ろうとしたのですが・・・・
この日が落ちた状態では難しいですね~
ISO感度上げてシャッタースピード上げて・・・・
たいしたカメラではないとはいえ
瞬時にどう設定したらいいのか判断できないというのは
自分のカメラも十分に使いこなせてない事がモロばれですな
オートと接写さえあればフィギュア撮影はそんなに困らないんだよ~(笑)
22
「飛行機はまだ私乗ったこと無いな~♪
 そのうち飛行機にも乗せてねマスタ~♪」

飛行機を使うって・・・・・やっぱりミクさんの生まれ故郷
北海道聖地巡礼か?
善処してみます^^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<恒例行事 | リュウジの秘密基地 | HAPPYくじ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
2015-03-06 Fri 23:50
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
