スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グッスマくじ
2012-12-05 Wed 03:17
01
「マスタ~、いくら時間がないからって・・・・」
02
「一人でくじを全部引いてくるのはどうかと思うんだけど・・・・」
最初に訪れた2店舗のA賞、B賞が既に無かった反動で
グッスマくじを全引きしてしまった管理人
リュウジのブログにようこそ・・・・

いや~やってしまった
今日はグッスマくじの解禁日
午前10時に解禁とはいえ
そんな仕事真っ最中な時間にコンビニに行ける訳はなかったので
昼休みから近くのファミマを巡ると、既にA賞、B賞は品切れ
運良く3軒目でまだ手つかずのくじを発見したのだが

まず20枚購入・・・・・・最高D賞 (--、)
更に20枚購入・・・・・・最高C賞 (´Д`。)
めげずに20枚購入・・・・お目当てのB賞1個当たり♪

いや、ちょっとまて
この手の運の悪さは自覚しているが
48000円もかけてねんどろいど1個ってありえないだろ?

少し長考・・・・・・・

結局LAST賞も欲しかったので
100枚全部引いてしまいましたorz
03
「それでお店に飾ってたPOPとか抽選箱とか色々もらってきたのね」
くじを20枚買うごとに
まだくじを引いてもいいですか?迷惑な客ですいませんね~
等と雑談しながら店員のおばさまに色々聞くと
「ああ、いいですよ~前回のときも結局1人のお客さんが全部買っていきましたし♪」
ってやっぱり前回も瞬殺だったのね
「兄さん運がいいね~10時からって話だったんだけど
 準備にてまどって11時半からはじめたところだったのよ♪」
周囲のファミマのくじは終わっていたのに手つかずなのは珍しいと思ったら
そういう訳だったのね
04
「グッスマくじの段ボールだ♪」
結局、その店員のおばさまの好意で(?)
グッスマくじに関係したものも色々頂くことができました。

因みにその店員のおばさまはミクさんの事を
「ミクちゃん」とちゃんづけして呼んでるのを聞いて
ただのくじの景品として扱われているのではなく
初音ミクというキャラクターとして、
店員のおばさまにも認識されてるのかと思うと
なんか和んでしまいました^^;
05
「でもマスタ~、今回は少し考えなしに散財しすぎだと思うよ?」
確かに今回はやり過ぎた感はありますな(´Д`q)
A賞1個、B賞2個、LAST賞1個の計4個に対して
くじを全引きって・・・・・・・

グッスマさん、
できたら、くじ引きで初音ミクのねんどろいどとか用意するの
勘弁して下さい・・・(。´Д⊂)
ま~欲しがる人が多いから商売としては有効なんだろうけど
欲しくなったもの(集めているもの)が入手難易度が高いというのは正直大変です
06
「マスタ~♪折角クリスマス系コスチュームが手に入ったんだから
 出番が今回だけにならないように頑張ってね~♪」

ミクさん、何気にハードルを上げてきますな
今回はたまたま連続してブログかいてるけど・・・・
相変わらず暇はないですよ?(笑)
07
「うちのマスタ~は大人げなくA賞、B賞ゲットしたけど
 皆さんにくじ運がありますように♪」

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<やっぱり出張中 | リュウジの秘密基地 | 東へ西へ>>
この記事のコメント
いいですね
2012-12-10 Mon 21:51 | URL | 誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
はじめまして!
多分、1年以上前からちょくちょく来させてもらってたと思うのですが、なかなかご挨拶の機会がなく、ある種いまさらですが(笑)

ファミマミクさんくじ、圧巻ですね((((;゚Д゚))))
くじ全買いで4万でしたっけ? こうしてみると物凄いボリューム!

ねんどろいどは需要が物凄く大きいので、こういう限定扱いで出されるのは私も正直勘弁してほしいです( ´・ω・`)
おっしゃる通り、販売戦略としては有効なのでしょうけども、くじの発売前からくじ全売りしてる業者をのさばらせたり、転売厨への餌になりかねません。本当に欲しい人が手に入れられない(>.<)

関係ないですが、カスタムのミクさん可愛いですね。リボンと服のアレンジがなんともいえません(ノ´ω`*)
2012-12-14 Fri 16:16 | URL | 失速丸 #b7zeka.k[ 内容変更] | top↑
Re: はじめまして!
失速丸さんはじめまして♪

と、いっても私も失速丸さんのブログをよく見に行ってた訳なんですが
何度か訪れているうちに
コメントを残すタイミングを失ったというか
機会がなかったというか・・・・・^^;

いつもバタバタしているのでコメントの方は遅くなりがちで申し訳ありません。

ファミマくじ・・・・
ミクさん関連はきりがないので
最近はねんどろいど以外はできるだけ蒐めないように
自制していたのですが・・・・・
大量に増えてしまいました。
要反省です(笑)

あとうちの子を褒めていただきありがとうございます♪

2012-12-18 Tue 23:32 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
