スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年会・新年会
2013-01-06 Sun 19:01
人が使ってるのを見て
この冬ナンバー1の駄目人間製造機
袖付き毛布を購入してしまった
人に影響されやすい管理人
リュウジのブログにようこそ。

ネット等でこの冬、炬燵を超える冬アイテムとして
宣伝されていたのは見て知ってたけど
実際仲間が身につけてるのをみて
思わず買ってしまったのだが・・・・

元々何処でも寝れる人だったので
まだ整理が終わってない家の中でどこでも力尽きれてしまう(´ ▽`)
次の日目覚ましの射程範囲無いで力尽きてなければ
起きれないかもしれないので危険ですな(笑)

ま~そんな久しぶりにゆっくりした年末年始
今年の仲間内の新年会は
会社で行った新年会も真似てみました。
01
「リーガロイヤルホテルに出掛けてきたよ~♪
 マスタ~は会社の新年会で2日連続だね♪」
毎年リーガロイヤルホテル大阪では
新春ロイヤル広場という
立食パーティー風の催し物
(正確には会場の周囲に屋台のように色々な店がでて
 思い思いに食べたいものを買って、テーブルに移って食べると云うもの)

を正月の1日~3日
11:00~18:00まで行っているのですが
毎年会社で新年会として利用する度に
いつか仲間内とも利用してみたいな~
等と考えていたので
今回は(も?)急に新年会の予定内容を変更して
仲間と楽しんできました。
 いや、前日の夜にもなって集合時間すら決まってないのが悪いんですよ?(笑)^^;
02
「小皿で、和、洋、中華風おせち♪
 アルコールのあてにはピッタリだね♪」

「中央の舞台では踊り子さん達が踊ったり
 獅子舞が会場を練り歩いたり
 お正月な雰囲気がいっぱいだね♪」

中央の舞台ではその他にも大道芸人のショーや
ビンゴ大会の会場になったりもします。
03
「マスタ~美味しそうなものばっかりだね♪」
パン・オムライス・おせち・肉まん・オムライス・シチュー
たこ焼き・寿司・丼もの・うどんetc・・・・・
会場の周囲は色々な屋台で賑わっています。

ま~屋台のような簡単な設備とはいえ
一流どころのホテルが提供する品です
なかなか美味しいものばかりです♪
04
「でもマスタ~、お値段が高そうなものばっかりだよ♪」
この会場の通貨は「ロイヤル」という金券で
「瓶ビール4ロイヤル」という形で値段が付いてるのですが
1ロイヤル=200円
ま~なかなかのお祭り価格だったりします(⌒_⌒;
05
「ビンゴゲームにも参加♪
 でもみんなリーチにすら届かなかったね♪」

いや~そうそう当たらないのは知っているさ
前日会社の忘年会で最後にロイヤルを使いきるために
参加者人数以上の大量ビンゴを購入したのに
みんなほとんど当たらなかったのですからね~
ま~商品がかなり良いので夢みたって良いじゃない♪
06
「デザートのパフェ♪」
「今回も人の多い所だったから
 私達を撮影してるところ見つかっちゃったけど
 相席したお隣の奥さんは私達のこと興味深々だったね♪」

ま~これだけ人が居れば見つからずに撮影するなんてのは無理なのですが
みくさん達を撮影してるの見て一言目が
「ブログをされている方ですか?」と
あ、おそらくこの奥さんもブログをしてる人なのかな?と思い
うちの看板娘達です。と普通に答えてしまった。
娘さんも「初音ミクだ~♪」と普通にミクさんを知ってるご様子
(というか小学生低学年位に見えたのだが、なんでミクさん知ってるの??)

ま~フィギュアの野外撮影者にとって
この手の反応は少し嬉しかったりもします♪
07
「マスタ~そろそろ予算をオーバーするよ?
 新年から調子に乗って無駄つかいしちゃ駄目だよ?」

ま~11時から2時間程度でしたが
一人当たり4000円~5000円程度で楽しむことができました。

と、いっても本番の前だからこの程度で済んだのかもしれませんが・・・・
08
「結局マスタ~達は気の知れた仲間の家で家呑みが本番なんだね♪」
ま~何と云うのか
慣れたスタイルはなかなか崩れませんな(笑)
09
「今回はもつ鍋~♪
 な筈だったんだけど、下ごしらえの時点で意外と量が減ったので
 鳥さんとか追加したんだって~♪」

後から合流する者に容赦なく追加注文をしてたりします♪
10
「運転手してたからマスタ~もようやくここから呑めるね♪」
今回の家呑みも、酔いつぶれてもおkという環境なので
久しぶりに楽しく呑みますよ~♪
11
「マスタ~美味しそうに煮えたよ♪」
ま~写真映えしないのはいつも通り
皆食いたい物しか買いだしてきませんが
いつも安く済みます

ま~ただ単に安上がりの家呑みでは面白みに欠けるのですが
12
「今回は弟君が持ってきたお酒が一番美味しかったね♪」
猪等の食材であったりとか
各地の地酒であったりとか
誰かが変わったものを自費で買ってきたり
持ち寄ったりするので
家呑みとしては意外と豪勢な物になったりもします。

・・・・最近なんでも仕事の忙しさを理由に
    私がサボってるのでなんか見つけてこんといかんね♪
13
「もうマスタ~は昨日から仕事が始まってるけど
 明日からはみんな本格的に仕事始め
 今年もみんな頑張ってね~♪」

さ~息抜きの時間は終わり
今年もがんばりますか♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一宮モーニング | リュウジの秘密基地 | 初詣、二年参り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
