スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
138タワー
2013-04-28 Sun 21:56
たまには一宮モーニングを楽しもうと思ったが
寝過してしまった管理人
リュウジのブログにようこそ
う~ん仕事だと起きれるのに
気が抜けると目覚ましの音に全く反応できてませんな ))´Д`)=3<フハァー)

01
「CROCEは2度目の来店~
 1度目のモーニングでマスタ~のお気に入りになったお店の一つだね♪
 今回モーニングは間に合わなかったけどランチを食べてきたよ~♪」


ま~やらなければならない仕事は溜まったまんまなのでが
夕方くらいまでは休日を楽しもうととりあえずご飯を食べに外出してみました
02
「たまにはゆっくりと食事をするのもいいとおもうよ♪」
ほんと、平日はコンビニやファーストフードばっかりなので
前菜なんてものが運ばれてくると
久しぶりにゆっくりしてるな~と、実感してしまいます^^;
04
メインは肉料理ということで何が運ばれてきたのかと思えば
煮込みハンバーグのようで
他にもパスタA、パスタB、オリジナルカレーが
ランチとしてあるそうなので
機会があれば試してみようと思います。
ま~ここのお店はランチよりもモーニングを食べにいきたいのですけどね♪
03
「今日は私服って事はどこにいくの?マスタ~♪」
どこに行くか全く決めてなかったのですが
折角の空き時間なので、ミクさんとお出かけしてきました。


さて、時間も限られてるし(寝坊のせい!?笑)
どこに行くとも決めずに出てきてしまったので
スマホで適当に「一宮 名所」と検索
そしたら興味のある場所が出てきたので
さっそく向かうことに
05
「きれいなタワーだねマスタ~♪」
ツインアーチ138タワーって名前らしいよミクさん
もう10年以上前からスノボー等で東海北陸自動車道を通るたびに
にょきっと目立っていた謎の塔
こちらに引越してきて一宮のシンボル的タワーだったというのと
138(いちのみや)という当て字的な名称と云うのを初めて知って
いちど観に行くか~と思っていたが
仕事に追われてわすれていました^^;
06
そうか、もうすぐ(もうすでに?)GWか
今年は3日位は休めるのだろうか?(笑)
07
「マスタ~いっつも仕事ばっかりで気づいてないけど
 もう5月も目前だよ♪」

なんかミクさんと出掛ける事が無ければ
季節を感じる機会がますます減っていたような・・・
ま~仕事が忙しすぎるのが悪いのですけどね♪
08
「マスタ~美味しそうな屋台が出てるよ~♪
 一息ついていこよ♪」

さっきミクさんとランチ行ってきたばっかりなのだが・・・
09
「てりやきタコスとコカコーラ♪
 Hmoミクちゃんがなにかいい物見つけてたから
 しっかり食べて頑張ってね♪」

??
あ~なんかいやな予感がするけど
今はタコスうまうま♪
10
「マスタ~♪このタワーやぱり展望台があるんだって♪
 で、エレベーターで一気に上に登れるんだけど・・・・」

11
「マスターってチャレンジ系のネタってすきだよね?」
・・・・・・
12
ふむ、文明の利器を利用せずに
同じ金額を払って非常階段を上るイベントか・・・・・

日ごろのお仕事でお疲れな私に容赦なしですな (;´Д`)

でも好きか嫌いかで聞かれたら
自分の体力を考慮に入れずに
この手のやつは大好きですよ
期間限定で通常は立ち入れない場所に入れる♪
いいものを見つけてくれました♪
13
「スタッフの人のベストタイムは4分台らいしよ♪」
いや、そういうのも好きだけど
今回はゆっくりと景色を見ながら登るだけだから
(今の私の体力では全然いいタイムはだせんだろうし^^;)

ま~そんなこんなで非常階段を登っていきます。
14
う~んいい景色♪
高所恐怖症ではないので
この手の場所は楽しくなりますな♪
15
まだたいして登ってないのに
地上の風景がミニチュアのように見えます
16
「マスタ~あと半分だよ~頑張ってね~♪」
あれ?あと半分?
そうかこのタワー自体は138mだけど
展望台は100mの所にあるんだっけ?
17
それでも下から見上げたらまだまだ登らんといけませんな^^;
18
「マスタ~だいぶペース落ちてるよ~♪
 もうすぐゴールだから頑張れ~♪」

いや~たかが100mのタワーの非常階段な筈なのだが
意外とというか予想通り足にくる
わかっているけど完全に運動不足ですなorz
19
と、いってももうすぐゴール
野外撮影しながらなので実際はどれくらい衰えてるか解らず・・・
機会があったら本気で走って登ってみたいかもしれませんな(笑)
20
「マスタ~お疲れ様~♪」
たいした運動じゃないけど、のどが渇きますな
「自動販売機は無いけど、喫茶店ならあったよマスタ~♪」
了解、探してみます♪
21
お?行にみた鯉のぼりがあんなに小さくみえますな♪
22
「マスタ~♪
  見晴らしがいいからいっぱい写真を撮らないと、だね♪」

本当に天気が良くて良かった。
23
写真では良く見えないけど
肉眼では山々の奥に未だに雪化粧をした
日本アルプス(?)の山々が見えました
24
ミクさん、そっちは何か見える?
「名古屋市のビル群が見えるよ♪」
25
遠くにうっすらと名古屋駅周辺のビル群が見え隠れします。
と、一周回ったら喫茶店みっけ♪
26
「マスタ~♪遠くの風景を見てたら
 どっか旅に出たくなるね♪」

GW何日休めるかが鍵ですな♪
「マスタ~今日は飲み食いしてばっかり♪」
お休みの時はこんなもんですよ♪

さ~それではそろそろ帰りますか
27
帰りはエレベーターであっというま♪

そんな訳ででなぜかかなり前から見た事のあった謎のタワーに
行ってくることができました。
ご近所というか地元になってしまったので
また来る機会もあるかもしれませんな♪
28
「またみんなで出掛けようね~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<立山黒部アルペンルート | リュウジの秘密基地 | 2カ月半ぶりの・・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
