-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家のミクさんの夏休み♪ その1
2013-08-26 Mon 00:32
気がつけばミクさんの写真がたまって
なんだかわからない内容のブログにしてしまう管理人
リュウジのブログにようこそ。
ま~いつもの事か(;´-`)
01
「今月はマスタ~とあっちこっちお出かけしてきたよ~♪」


ま~8月は盆休みが一応ありましたので
いつもの月よりはミクさんと遊びに出掛ける事ができました。

そんな訳で折角のお盆の連休
どこか遠くに行きたいとアバウトな提案のもと
02
「久しぶりにコメダで朝ごはん♪」
朝から仲間の一人を呼び出しておいて寝坊で待ちぼうけさせてしまうorz 
03
「罰としてコメダはマスタ~のおごりだね♪」
ま~当然ですな(´・ω・)

急な連絡の為、付き合ってくれるモノ好きは今回は1名かと思っていたら
「熊本からの帰りで今日大阪に戻るので途中で迎撃して」とのメールに
乗車予定の時刻表を添付してくる物好きが・・・
04
「マスタ~とりあえずの目的は決まったね♪
 マスタ~のお友達迎撃に倉敷駅へレッツGO♪」

目的というかただ迎えにいくだけで何も決まってないんですけどね^^;

そんな訳で倉敷駅前
05
「マスタ~お仲間さんが来たよ~♪」
無事お昼頃に合流
倉敷は既に何度か来ているので久しぶりに
うどんのふるいちへ
06
「ぶっかけうどんのふるいち
 香川のぶっかけうどんとはまた違った特色をもつ
 うどんなんだって~♪」

07
「マスタ~念願のシンプルなぶっかけうどん(冷)♪
 いままではついつい色々とのせたものを頼んでいたんだって♪」

次きた時はシンプルなやつを味わってみようと思うのだが
来た時には忘れて色々乗せを頼んでしまう
ようやくシンプルな倉敷ぶっかけを味わう事が出来ました
もちろん美味しかったですよ♪
08
「もう何度も渡った瀬戸大橋~♪」
折角なのでまだ巡れていない香川のうどん屋を目指して
車をはしらせます。
09
「元祖しょうゆうどんの小縣家♪」
ま~何故有名なのかとかは特に調べずに店に入るので
店で注文をしてからびっくり
10
「マスタ~一人1本近い大きさの大根とおろし金が出てきたよ!?」
おいおい、サービスにしてはやりすぎだろ(笑)
11
「マスタ~注意書きに夏の大根は辛いってかいてるよ?」
鍋などの薬味で大根おろしは食べ慣れている上に
結構すきだから気にせずお好みの量を投入
12
「マスタ~山盛り大根おろしにはしなかったんだね♪」
いや、大根食べに来た訳じゃなくて、うどんを食べに来たんだから^^;
「マスタ~お味はどうですか?」
うん、美味しい♪

ってか辛っつ!?

旨い、けど辛っつ!!

大根おろしを辛いと感じるのは初めてかもしれん
でも癖になる辛さ♪

なるほど香川のうどんには毎度毎度やられます
このお店もまた来てみたいお店の一つになりました♪

その次は今まで香川に来ていたけど
見忘れたというか、行きそびれてた
銭型の砂絵を見に琴弾公園へ
13
「・・・・マスタ~?マスタ~はこれがどんなものか知ってたんでしょ?
 こんな近くに来たら何がなんだかわからないよ?」

確か至近では想像以上にかわからん
14
手を伸ばしてできるだけ高いところから写しても
物が巨大すぎて何かわかりませんな^^;

そんな訳で銭型の砂絵を見る為に
正しい展望エリアへ
15
「マスタ~ここからなら全景が見えるよ~♪
 銭型を見たものはお金に不自由しない、って云い伝えがあるんだって♪」

16
寛永通宝、
子供のころテレビ時代劇、銭型平次用のロケセットだと思っていたのが
実在し、実際見る事が出来るとは・・・・
日本国内にはまだまだ観たい、訪れたい所が多すぎて困りますな♪
17
「琴平八幡宮、昔は四国八十八箇所第68番札所だったんだって♪」
いつか四国八十八箇所巡りもしてみたいものです♪

ここから更に四国の奥地、再び沈下橋(四万十川)か
一度は降りてみたくなる美しい風景の駅、下灘駅かに
進路を取る予定だったのだが
愛媛に行ってしまってた仲間から返信のTELが来たので
めったに会えない仲間に会うため
急遽、愛媛に向かうことに
18
「愛媛のマスタ~のお友達の潜伏先♪
 もう深夜まで呑むコースだねマスタ~♪」

久しぶりに会った仲間達と近況を確認しあい
馬鹿話をしながら夜は更けていく・・・・
ある種の幸せな時間ですな♪

と、寝る前に携帯を確認したらセンターに1件のメッセージが・・・
「すまんけど明後日出勤してくれ、たのんだで」

・・・・・盆休み終了のお知らせ・・・・・

社長からのメッセージでは断れね~(´・ω・`)

19
「まだ今日いっぱいはお休みなんだからマスタ~楽しまなきゃ損だよ♪」
「悩んでる間に氷溶けちゃうよ~♪」
ま~どちらにしてもコロコロと予定をかえて
大阪で仲間を拾って名古屋に行くことになっていたので
大人しく撤退です。
20
「また行く機会が来ると思うから、その時まで楽しみにしてるね~♪
 でも、私連れて行き忘れるって事はしないでね♪」

あ!?前に四国来た時は私のミスで
何故かミクさんお留守番でしたな(∥ ̄■ ̄∥)

その2へ続く、、、、、、、、、、予定?


ねんどろいど ブログランキングへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家のミクさんの夏休み♪ その2 | リュウジの秘密基地 | タイミングが悪い?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
