-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
砥峰高原
2013-10-14 Mon 14:53
ねんどろいど・・・・色々予約をしているのだが
受け取るのを行きそびれる
ねんどろいどミクさん以外は適当な管理人
リュウジのブログにようこそ。
予約金がもったいね~
ま~大阪に居ないことが多いのがわるいんですけどね
取り置き1週間って短いよソフ○ップさん

ま~そんな日常の中、たまたま休みがとれたので
紅葉にはまだ少し早いし
すすきでも見にまた曽爾高原まで足を伸ばそうかと思っていたところ
OP1
「マスタ~曽爾高原はもう2度もいってるから違うところにいこ~♪」
う~ん、前回は(→前回)残念ながら雲が結構かかっていて
曽爾高原の夕方に金色に輝くススキをまだ見れてないから
曽爾高原にまた行きたいのだが・・・・
OP2
「砥峰高原なんか他にも見るところいっぱいありそうだよ♪」
いや、今回昼から出発だからそんなに時間ないから^^;
でもま~確かに同じ所ばっかりもどうかと思うので・・・
OP3
「すすきを見に砥峰高原を目指してお出かけしてきたよ~♪」
01
「思ったより遠かったけど、砥峰高原に到着~♪」
夕陽を浴びるススキが見たかったので、予定通り夕方前に現地に到着
02
曽爾高原よりもかなり広そうな高原ですな~
実際ススキを植えている面積も曽爾高原よりは広いそうです
03
「この高原も散策路がいくつかあって
 手軽に秋を満喫できるハイキングルートになってるんだって~♪」

「マスタ~もたまにはのんびり散策だね♪」
04
まだ少し日は高いですが
もう少し日が傾けば一面いい色に染まりそうですな♪
05
「砥峰高原は映画や大河ドラマのロケ地としても使われてるそうだよ♪」
その当該映画も大河ドラマも見た事はありませんが
ロケ地だと示す標識やパネルもおかれてありました。
06
今日も早めに月があがってますが
月だとわかるように何かに絡めて撮るのって・・・・
難しいものですね^^;
07
「4月にはすすきがよく生えるように山焼きが行われるんだって♪」
山焼きを見に来るのもありですな♪
08
「マスタ~気が付いたら結構曇り空になってきたよ。」
09
ありゃ、完全にお日様が見えなくなってしまってますな
しかも曾根高原と違い西側は小高い山
金色に光るススキを見るならば曾根高原の方がよかったのかな?
10
「砥峰高原を推したのは私だけど
 夕方の天気までは責任持てないよ」

山の天気は変わりやすいってやつだから
ミクさんのせいじゃないよ♪
それにミクさん達を連れて撮影してる時は
ほとんど晴れになる事が多いしね♪
11
「マスタ~急に暗くなり始めたからもどろ♪」
「気温も急に肌寒くなってきたよ♪」

それじゃあ本日は帰り始めますか
12
「近隣にも長閑な水車のある風景があるらしいですからそれも見に来たいですね♪」
「奥猪篠には棚田もあるらしいよ♪」
「ミヤナリエっていうライトアップも12月上旬から1月上旬までやってるんだって♪」
「夏にはホタルも居るんだって♪」
「次来る時は時間をかけてこの辺を周ろうね~♪」


ねんどろいど ブログランキングへ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとう2014 | リュウジの秘密基地 | 今年のファミマミクさんゲット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
