スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もミクさん達と色々なところ行きました。
2014-12-31 Wed 09:09

「そういえばマスタ~最近ブログ更新してるとこ見てないけど・・・・」

OP2_20141230230953b98.jpg
「あ~やっぱり更新してない!!
 マスタ~記事が私の誕生日でとまってるよ」


「めをはなしたらすぐにブログの更新をサボる
 季刊誌のような更新状態
 私のマスタ~のブログにようこそ^^;」


 いや~あちこちに相変わらずミクさん達を連れて回っているのに
 最後ブログにする優先順位が低くて、気が付いたら年末です。
 確かに仕事も忙しかったんですけどね^^;
OP3.jpg
「もう今年も残すところあとわずかなんだから、
 今年の分は早く更新しよ♪」

 そうだね期をのがすと前みたいにまとめてお蔵入りにしてしまうからね^^;
 
 そんな訳でとりとめもない写真の羅列は続きから
 
01
「錦帯橋2度目~♪」
「最近遠距離の仕事帰りに、どこか立ち寄ることも増えたね♪」
同僚と広島まで仕事をしに出かけたが
素直に帰らずにフラフラ観光したときのやつだね♪
02
「なんか鉄砲隊の演武が行われてたね♪」
火縄銃の打ち方の演武が行われてました。
空砲でもすごい音、それが隊列組んで同時に掃射されると
なかなかの迫力です♪
03
「くじらのお刺身♪」
「マスタ~もくじらのお刺身は初めて食べたんだって♪」
もともとくじら好きだけど
くじらのお刺身、こんなに美味いものとは思いませんでした♪
04
「こっちは牡蠣つくし料理♪」
同僚が牡蠣が大好きなので
せっかく広島に来てるのだからと牡蠣のコース料理を頼んでみました
05
「牡蠣の炊き込みごはん♪マスタ~おいしい?」
私は特に牡蠣が好きというわけでもないのですが
大変美味しかったです♪
06
「たまにはマックもいいよね♪」
「マスタ~サイドメニューばっかだ♪」
マックも気が付いたらお高くなってますな~
07
「Baby Faceのオムライス♪」
「マスタ~達食べ切れる?♪」
相変わらずデカい♪
ミクさん達と撮ったら大きさがほんとわかりやすいですな♪
しかし、昔は1人1皿な感じでしたが
最近は3人で2皿くらいがちょうどいいです、若くないですな♪
08
「秋の天気のいい日は七輪でBBQ~♪」
相変わらずうちらのBBQは七輪です
BBQの大きなコンロとかも昔は買いましたが
大きいし、かさばるし、いがいと自分の熱ですぐ壊れる・・・・
ブロックと網という簡易な方法もありますが
行きついた先は七輪が一番手軽で便利ですな♪
09
「最近火おこしはコレばっかりだね♪」
昔は着火剤とか色々使って火をおこしてましたが・・・・・・
文明の利器を使った方が断然早い♪
10
「マスタ~達が大好きな鍋♪」
「家呑みをするには一番楽なんだって♪」
この日は折角買っておいた地酒、獺祭を持ってくるの忘れた
また新年会にでも持っていきますかね♪
11
「マスタ~たべれるよ~♪」
「マスタ~達、集まったらお酒呑んでるね♪」
みんな忙しいから呑みを理由に集まってるのかもしれないね♪
12
「場所は変わって犬鳴山♪
 ハイキングコースなのに心霊現象やパワースポットとか
 なんか言われたい放題のところだね♪」

いやホント、心霊スポットとかパワースポットとか
あとから誰がつけたのかわからんのが横行してるけど
話のネタについつい行ってしまったりするんですよね^^;
13
「この上に飼い主を守った忠犬の碑があるんだって」
主人を大蛇から守ろうと吠えて知らせたのに
事情を知らず獲物の鹿が逃げたと怒って愛犬の首を切るという
理不尽主人の昔話
「マスタ~がそんな人ではないことを祈ります」
いや、そんな短気なひと普通居ないから^^;
残念ながら進入はできないので下からパシャリ
14.5
「もう少し紅葉が綺麗だとよかったのに残念だったね♪」
よくわからずに来てハイキングしただけで終わりましたな^^;
14
「マスタ~が結構よく立ち寄る、阪神高速泉大津PAの展望台♪」
「高速近くの夜景は光の帯が綺麗だね♪」
最近夜間撮影をあんまりしてませんな♪
15
「名古屋でお目当てのカプセルホテルに泊まれずにネットカフェで一晩
 マスタ~相変わらずモバゲーに嵌ってます♪」

いつものカプセルホテルFUJIが満席で泊まれず
最近は漫画喫茶等で寝るのも慣れてしまった
6時間パックとか深夜パックとかだとすごく安いのね^^;
16
「久しぶりに本場名古屋でコメダのモーニング♪
 チェーン店だから大阪と変わらないね♪」

この日はソフトクリームの機械の故障で
シロノワールの上の部分がホイップクリームに
これも美味しいんですけど♪
17
「ゆっくり近鉄特急で大阪に帰還♪
 結局年末は名古屋での仕事で仕事が終わったね♪」

ま~29日に社長のありがたくないお言葉と
無駄に社長に連れまわされて帰った時間はいつも通り
おそおそだったのですが^^;
18
「マスタ~私のリクエストで曽爾高原に行ったの忘れてるよ♪」
たまたま空いた秋の休みに、ススキでも見に行こうと思ったら
私まだ曽爾高原見てないと桜ミクさんが・・・・・
メンバー増えるたびに来ることになるのだろうか?(笑)
19
「曽爾高原地産のパン♪」
「人気ありすぎてほとんど売り切れ♪」
ま~普段は買わないが折角だから買っておこう症候群ってやつですな
お土産的に持ち帰る人多いけど
パンはすぐに食べた方が美味しいと思うんだけどね^^;
20
「マスタ~と一緒に3度目の曽爾高原♪
 今日も天気がいまいちだね♪」

また天気考えずに来てしまった
夕方の黄金に輝くススキを見てみたいのに・・・・
4度目もあるというフラグですな(笑)
21
「わ~♪見通しのいい素敵な所ですね♪」
でも年々ススキが減ってるな
どうやら、ルート外を歩く人が多く、ススキがかなり傷んで年々減ってきているとか・・・・・
今回はあちこちに警備員が配置され、ルート外に侵入しようとする人に
注意をうながしてました
22
「マスタ~今年も元気♪
 亀山山頂目指して進軍中♪」

いや、年々体力が落ちてきてるのを実感します。
このままではミクさん達とまだ見ぬ絶景を見ることが困難になりそうなので
来年は少し体を絞らなければいけませんな^^;
23
「最近はお亀池を中心にライトアップもされてるんだね♪」
「曽爾高原いいところでした♪」
次こそ天気の良い日を狙って
黄金のススキを見に来ましょう♪
24
「マスタ~私たちの写真少ないから来年はもっと出番くださいね♪」
「マスタ~結局更新手抜きだね♪写真いっぱい余ってたよ♪」
「とりあえずマスタ~モバゲー禁止かな♪」
「マスタ~、来年もあちこち連れて行ってね~♪」
モバゲー禁止は勘弁してください(笑)
といいつつ・・・・・・
さ~今からまた出雲に出掛けますよみんな♪
年越しまであと21時間程
色々しながらまだまだミクさん達と戯れてます♪
足跡みたら更新してないのに覗きに来てくれてる方も少なくないようで
こんな不定期更新のブログですが
よかったらまた覗きに来てあげてください
それではみなさんよいお年を♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます。2015年 | リュウジの秘密基地 | Happy 7th Anniversary!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
