スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだまだミクさん達と戯れたいみたいで♪
2015-08-13 Thu 06:44
時間は有限、他に熱中することができると
何かの時間が削られる・・・・

最近更新しなくなった
ミクさんを相棒にブログ等を書いていた人達も
別のやることができてしまったんだろうか?
などと最近おもってしまう
他人の事より自分はどうなん?と突っ込みどころ満載の管理人
リュウジのブログにようこそ。

はい相変わらずソーシャルゲームに
時間をとられてますヾ(;´▽`A``アセアセ

001
「マスタ~ブログにしてないだけで、
 変わらずあちこちに連れて行ってくれてるよ♪」


とりとめもないミクさんとのスナップ写真は続きから
01
「マスタ~のお仲間さんと、みんなでお出かけ♪」
「朝食はひさしぶりにコメダ珈琲♪」
「最近星乃珈琲がおきにいりといっても
 コメダも捨てがたいのねマスタ~♪」

星乃珈琲店まだまだ店舗数が少ないのが残念です^^;
02
「がいな製麺所♪
 兵庫県にありながら本格讃岐うどんを楽しめるお店♪」

加西市のそこそこ辺鄙なところにあるうどん屋なのだが
わざわざうどんを食べに訪れる人が結構多いらしい
うどん県巡りの雰囲気ですな♪

03
「釜たまうどんと♪」
「卵かけごはん♪」
ほんとはバター釜たまというのがうどん版ペペロンチーノとして
話にあがってたらしいのだが、卵かけご飯に心奪われて失念
次回来たときの楽しみにしておきましょう♪

04
「兵庫県三木市の牧場♪
 この日はほんとにいい天気♪」

平日は仕事に追われる日々
たまに息抜きに仲間とミクさん達とお出かけしないと
季節感も忘れてしまいそうです^^;

05
「マスタ~牛さん居るよ♪」
おお~牛だ♪とくにどうということはないはずなのですが
無駄にテンションあがります(笑)

06
「この牧場に来た目的は
 アイスクリーム&ジェラート工房 BOSS&MOM♪」


07
「アイスとワッフルのセットメニュー♪」
「美味しそうだねマスタ~♪」
普通のカップタイプで良い筈なのに
わざわざ写真をとりやすそうなセットメニューを注文
ええ、アイスがメイン目的じゃなくて
ミクさん達を撮るのがメイン目的ですよ?(笑)

10
「また別の日は塚田農場♪
 地鶏の炭火焼きが人気メニューだよ♪」

「浴衣をきた店員のおねーさん達や店内が縁日のような雰囲気で
 楽しい居酒屋だね♪」

ミクさん最近は普通に有名なので、店員のおねーさんに
えらい食付かれた^^;
11
「マスタ~早々に日本酒に移行なのね♪」
地鶏にビールもいいけど、
日本酒の方があいそうなメニュー達♪
12
「肉巻おにぎり♪」
「宮崎名物だね♪」
一時期流行った肉巻おにぎり
そういえば宮崎発祥だったのを久しぶりに思い出しました♪
13
「本日の〆にマンゴープリンと・・・」
「はちみつプリン♪
 どのメニューも美味しかったね♪マスタ~♪」

塚田農場、人気があるのが良くわかりました
また来よう♪

14
「有馬温泉にも行ったね♪」
関西圏に住みながら意外といきませんな^^;

15
「マスタ~このカレーどこで食べたか覚えてないの?♪」
「マスタ~写真とってほったらかしだから悪いんだよ♪」
たまに後で写真をみかえして
どこのものか分からないときもあります^^;

16
「マスタ~がスターバックスって珍しいね♪」
たまには大多数が支持するお店も悪くないもので♪

17
「琵琶湖博物館前、いっぱい屋台が出てるね♪」
目的はここに琵琶湖バスやなまず料理を食べに来たのだが
屋台のB級グルメにも非常に心惹かれます♪
18
「目的の湖の幸の天ぷらうどん♪」
「バスと琵琶鱒の天ぷらが付いてくるんだって♪」
地産地消と思っていたのに
この店のバスと双璧をはるメニューなまずメニューが
国産ではないとの注意書きが・・・・・
え~どういうこと?(笑)
26
「阪神高速湾岸線、中島PA
 マスタ~単独で西に朝から出かけるときはよく利用するね♪」

ま~正確には先に高速に乗ってしまって
朝ごはん食べるところが無いだけなんだけどね^^;

27
「港が見えるところでモーニング♪」
「海が見えるところっていいね♪」

28
「マスタ~大きくルート外れたと思ったら
 また、もり屋?」

折角四国方面に用事ができたのだから
無理やりお気に入りのうどん屋さんに立ち寄り♪

29
「かき揚げ相変わらず大きいね♪」
「マスタ~ここのうどん本当に好きだね♪」
相変わらずのコシの強いうどんで、大満足でした♪

30
「高知の山の中でたまたま見かけたうどん屋さん」
車で川沿いの谷間を走っていると対岸にうどんの文字が
全然しらないうどん屋なので敢えて立ち寄ってみることに

31
「おろしぶっかけうどん冷♪」
「このうどんも美味しそう♪」
たまたま通ったみちでしたが
ま~この地方うどん屋はずれはないですな♪

32
「祖谷温泉には来るけど、かずら橋見に来たのは初めてだね♪」
温泉でゆっくりしすぎとか、色々な理由でなかなか来れませんdしたが
ようやく訪れることができました。

33
「マスタ~♪十津川のつり橋より怖そうかも♪」
あ~確かにコレは・・・・

34
「マスタ~でも足踏み外せそうな間隔だね♪」
本当にかずらを編んでるだけなのね
揺れも半端ないし足の小さな方は本当に踏み外しそう
渡る人渡る人、足を踏み外さないようにおっかなびっくりでさらに揺れる

ま~私は高い所も平気なので、ちょうどよいくらいのスリルでした♪

35
「かずら橋からすぐ近くの琵琶の滝♪
 結構りっぱな滝だね♪」


36
「祖谷渓谷楽しかったね♪」
「今回交通災害でかずらばし方面からいつもの祖谷温泉には行けなくて
 断念したのが残念だったね♪」>「他の温泉もあるみたいだから、またこよ~ね♪」

谷底にケーブルカーで行く所がお気に入りなのだが
まだまだ他に秘境っぽい温泉があるみたい
う~ん来たらいつもの所に向かってしまうし、悩ましい(笑)

39
「高知でみつけた味噌ラーメン専門店のやきめし♪」

38
「大阪にも支店があるみたいね♪」
久しぶりに「お?」とおもえた自分好みのラーメン
都合よく大阪にもあるのでまた行ってみましょう♪

40
「久しぶりの坂本竜馬像♪
 前に来たのは私まだステージ衣装だったね♪」

あら?そんな昔だったか
42
「土佐の海は遊泳禁止だぜお♪」
いや。全部じゃないだろうけど確かにおお昔に来たときにも
地元の人に泳いだらおぼれるで~と言われた気が^^;

41
「もう5年位経ってる筈なのに
 昨日のことのようだね♪」

おもえばミクさん達とは本当にあちこちに出掛けたもんです♪

43
「マスタ~忘れちゃだめだよ、高知名物アイスクリン♪」
そうだね♪ここにきたらとりあえずコレを頼まなきゃ♪

そして今期の一番大変だった事・・・・
44
「あ~これはもう私駄目だと思ったんだけどな♪」

夜景の見える展望台で
明かりが足りないから、明かりを用意してたら
振り向いたらミクさん居ないΣ(´Д`;) 
 
超高所から落ちたにも関わらず
結果的には見つかった訳なんですが・・・・

ミクさん達、そのツインテールによる安定性から
どんな所でもバランスを取って自立してしまうので
高所とか危険な所でガンガン撮影してしまうのですが
平面で風でバランスを崩したのは初めて
台風後で確かに突風もあったので、完全に油断してました A;´・ω・)

ま~そんな事も想定して、予備もしっかり確保してるのですが
付き合いの長い子がこの周辺のどこかに居るはずなのに
捜索を打ち切ることはなかなかできないもので・・・・・

45
「何事も無かったかのように、日本三大がっかり名所 はりまや橋♪
 真っ暗な植栽の中で、背の高い植込みの木に引っかかってるなんて
 よくわかったね♪」

あれだけ探してまったく見つからなければ
残す可能性はそこしか無かっただけ
と、云いながら結構必死でした
失いそうになって初めてわかる今の本心?
なにわともあれ見つかってよかった♪

46
「マスタ~が仲間達と若かりし頃に映したという場所で♪」
「最近ゲームばっかりだけど、まだまだよろしくね♪」
「もっとぼく達に必死になってほしいな♪」
「色々な美味しいもの探しにいこ~ね♪」
「またみんなで遠出しようね♪」

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お盆休みリベンジ | リュウジの秘密基地 | 仕事とスマホとミクさんと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
