スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お盆休みリベンジ
2015-08-22 Sat 01:02
同じ顔、同じ子な筈なのに
うちの子が一番かわいい管理人
リュウジのブログにようこそ
ま~どこん家の子もオーナー様、マスタ~様にとっては
自分家の子が一番かわいいわけなのですが♪(*´∀`*)

01
「マスタ~とまたまた四国巡ってきたよ♪」

去年はただの下見状態になりましたが(←去年の記事
今年は四万十川の沈下橋から飛び込むという
目的を果たすべく遊びに出かけてきました。
02
「道後温泉~♪
 今回の旅行の初日は移動とマスタ~の所用で
 私たちは二日目の今から参加~♪
 普通の風景カメラマンの人も私のこと知っていたね♪」

 初音ミクですね撮影ですか?と普通に話しかけられてしまった
 最近ほんとミクさん有名人だね♪
03
「路面電車が電車を通過待ち♪」
全国でも珍しい線路が直交している場所
何度か訪れてるけど今回ようやく
電車が電車待ちをしているところを見れました♪

04
「2度目の下灘駅♪
 今日は晴れてる日に来れたね♪」

雲がおおいけどおおむね晴れ
やっぱり外出時は晴れてるに限ります
夏なので猛烈に暑いですが^^;

05
「マスタ~もベンチにすわったら?
 日陰で暑さも和らぐよ?♪」

うん、海風が涼しい
遠くには島も見えるのか、去年の曇り空では気づかんかった♪

06
「マスターのスマホで調べたら
 青島っていうみたいだね♪」

いや~子供のころ夢見た、車が空を飛び
宇宙旅行ができる21世紀ではありませんでしたが
ゲームや漫画の世界のようななんでもできる小さな端末
今では当たり前ですが、スマホのようなものができるとは思ってもみませんでした^^;
ナビに、地域情報に、当日の宿の予約に、ドライブ中の音楽に、ゲームに、
手軽にミクさん達を撮るためにカメラとして・・・・・・・・・
ほんと便利なアイテムです。

07
「マスタ~もベンチで少し休んだら?
 今日はすごく暑いよ?」

(´▽`;).。o○( いや、さっきも休んだんだけどな)
う~ん、そろそろ移動しないと
あんまりゆっくりしてたら現地に到着した時には日が暮れてしまうよ♪

08
「今年はみんなで記念撮影♪」
「私も二度目の所増えてきた♪」
「去年に続いて再び来るとはおもってなかった♪」
「マスタ~車もいいけど、電車でも旅したいな♪」
「マスタ~とみんなとならどこでもいいかな♪」
うちの子達、記念撮影で並んだらいつも賑やか
でも初めて思った・・・・・
残念ながらこの下灘駅の雰囲気にはこれ以上となく合わないな(笑)

そんなこんなで下灘駅を後にして次の目的地は・・・・
09
「一気に四万十川、一俵沈下橋♪」
「去年は台風後で泳ぐの断念したからね♪」
「ぼくは今回もカメラマン♪」
「私たちも泳ぐのはあんまり得意じゃないから」
「川辺であそんでるね♪」

10
「マスタ~準備完了だよ♪」
「マスタ~も今年は準備完了だね♪」
「マスタ~の飛び込んだところ撮ってあげtるね♪」
相変わらず早いよあんたたち^^;
ま~去年は見に来ただけで終わっちゃったからね

それでは思いっきり飛び込んでくるかな♪
11
「マスタ~どぼーん♪」

12
「マスタ~さらにどぼ~ん♪」

いやいや、HMOミクさん、ちょっと待って
もっと・・・・こう・・・・・なんか・・・・飛び込んでるって瞬間があるでしょ?^^;
13
「撮れてるけど、マスタ~だとわかる画だから不採用♪」
あ~一応考えてくれてるのね^^;
しかし何回も飛び込むと意外と疲れるな
そういえば、他のうちの子達は何してるのかな?

14
「桜ちゃんくらえ♪」
「(ノ≧∀≦)ノ♪」
あ~なんか楽しそうですな♪

雪ミクさん達はどこかな?
15
「涼しいところ見つけたよ♪」
「ほんとにいいところだね♪」
のどかな川辺で水遊びができるというのは
ほんと都会暮らしからしたら羨ましい環境です♪

16
「あ~マスタ~達こんな所にいた♪
 もうおひらき?」

「マスタ~またこようね♪」
水の透明度が高いので、
泳いでる最中もよくお魚も見えました♪
また泳ぎに、飛び込みに来ましょう♪
次来るときは水中撮影用のカメラもほしいな♪

17
「一気に次の日の朝~♪
 毎度おなじみ祖谷温泉♪
 マスタ~夜は最近スマホポチポチで相手してくれないの~♪」

いや、ま~つい数週間前に来たところでまた泊まってしまったし
ついついメインイベント以外は飛ばしてしまってますな^^;

18
相変わらずの深い渓谷
秋の紅葉シーズンが素晴らしいらしいので
ここもまだまだ訪れることでしょう♪

19
「谷底の祖谷温泉、露天風呂~♪」
「何度きてもいいところだね♪」
秘境系温泉なので時間帯によってはお客さんが少なく
ほんとゆったりできます。
都合のいいことにここの温泉はぬるめ
今回の夏の暑い季節でも
のんびり長湯ができます♪

20
「そして急遽大阪に戻って、マスタ~のお仲間たちとご飯♪
 久しぶりに英国風居酒屋、HUBにも行ってきたよ♪」

「店員の人達が考案したカクテルが特別メニューで
 あがっていたね♪」

折角なので期間限定のカクテルから頂いていきます♪

21
「これも期間限定カクテルだね♪」
「店員のおねーさんにかわいいって褒められたよ♪」
ここでもミクさん有名人♪
ま~そんなミクさん達を撮影しながら
仲間たちと呑んだり無駄話をしながら
お盆休みは過ぎていきました♪

22
「マスタ~前回の高知と写真があまりかわらないよ?」
「一応帰りに寄り道した淡路島なんだけど、全然わからないね♪」
「でも今年の盆休みはすごく楽しめたよ♪」
「マスタ~また連休とれたら、どこか遠くに遊びにいこうね♪」
「私はいろんな美味しいもの食べにいきたいな♪」

同じところ知らない所問わず、
チャンスがあればまた遠方へおでかけしましょう♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます。2016年 | リュウジの秘密基地 | まだまだミクさん達と戯れたいみたいで♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
