-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シーズン制限カード
2007-04-03 Tue 00:24
帰ってくるなりパソコンが起動せず!!イッパイ飼っているウイルス達に
遂に屈したか?とワンターレン死亡確認な管理人
リュウジのブログにようこそ。
その後某エミヤのように「トレースオン!!」と調査をして修理しました。
ワンターレン死亡確認ほど当てにならないことはありません(笑)

オフィシャルや、メルマガをチェックしてる人なら既にご存知だと思うが、
凄いルールが追加されましたな。その名も
シーズン制限カード!!
期間限定で数枚のカードが制限カードに指定されるという内容だ
既に第1回目の期間は決定済みのようなので一応載せておこう。





 告知日 4/20(新エキスパンション発売月の20日)
 適用開始日 5/1(告知日の翌月1日)
 適用終了日 7/19(次の告知月の前日まで)

なるほど、期間的に見ればグランプリ事に優秀な結果を残したカード達は
とりあえず次回グランプリではお休みしていただき
新しい環境で遊んでもらおうという考えだな................なるほど面白いな( ̄▽ ̄)
確かに今のグランプリとエキスパンション発売日を考えると
グランプリの結果が解る前には、次のエキスパンションのカードは
完成してる訳で、次のグランプリでも同じタイプのデッキが猛威を
振いつづける事にになりやすい状態なのだが
シーズン制限カードを導入すると、開発者側も想定外に強くなりすぎた
カード達への回答(対策)を準備する時間が生まれるわけだ。
さらに環境を固定化させずらくなるので、新弾が発売されても
「あのデッキに勝つには?」といった感じではなく、
「今回はなにが強くなるのか?」といった新鮮さを求める「楽しみ方」
が増すのだろうとオジサンは思うぜ。
更に「トレードなどで放出される場合は期間終了後に解除されることを前提に行ってください」
とのお達しもあるので、先日シングルで購入してしまったステルス様も
一安心だぜ(笑)

制限指定されるカードは1~5枚らしので、オジサンは、
イビルアイドライバー、ハウスオブヘル、妖魔の勇者、花束を捧げる乙女
シャドーソウルの5枚が制限カードになると予測してみるぜ
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<緊急企画 D-0チームGP模擬戦開催 | リュウジの秘密基地 | 第5次身内対戦戦績>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
