スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
深夜バス
2007-04-13 Fri 08:35
朝マックをとりながら深夜バスとの華麗な戦闘記録をつける管理人
リュウジのブログにようこそ。

「水曜どうでしょう」で我々の間では認知度が上がった深夜バス
今回その深夜バスに乗り込む事になったのだが
深夜バスは学生時分に乗車した覚えがあり、
オジサン的には強敵とは捉えて無かったのが、
パブリックでもらった旅のしおりにも
「環境は基本的に劣悪」との文字が.........
安さで選んでしまったこの交通手段、今更変更はきかね~といざ勝負(笑)


座席は残念ながら通路側、しかし前から3列目だが
1、2列目は運転手の仮眠エリアでシートは倒され
以外と見晴らしはよく悪くは無い場所
サービスエリアの度に外に出たがるオジサンとしては
むしろ好都合の座席位置
しかし、座席に座るやいなや、このバスの手強さが明らかになる
正直狭い!!花京院風に言えば
「音を聞いただけでブルドーザーだと判るような凄みを感じた」
ってヤツだ
更に隣はオジサンより年配なオジサン、小粋にiPodなぞを持ち込み
音楽を聞いているが微妙に音が漏れてます(´A`)
出発直後に予備灯に切替られ、中国道に乗ると完全消灯に
オジサンのPSPが車内を明るく照し出す為使用を断念
なるほど確かに環境は劣悪だ(笑)
(23:00)第1R三木サービスエリア迄はオジサンもダメージは無く
まだまだお互い(?)ウォーミングアップ状態
しかし第2Rから深夜バスがその実力を発揮することになった!!
オジサンは必殺の(?)PSPが封じられ、
いきなり最終奥義、爆睡を敢行しようとするが、
オジサンの立ち位置(座席位置)が災し予想外の攻撃を食らう事になる
オジサンの席は前方の見晴らしが良い!!
バスは普通の車より車高が高いので大変見晴らしが良い!!
しかし中国道はライトアップされて無い区間が多数存在する。
深夜の真っ暗な高速を高速で走るにはハイビームは必須だろう
対向車線のハイビームがランダムにオジサンに襲いかかる。
しかも空調があるとはいえ今日はほぼ満席
人口密度が高い為かなり蒸し暑い
もちろん座席は狭い..........
「寝れねえ~よ!!」(笑)
水曜どうでしょう班の名台詞「俺達もうバスで寝れね~んだよ」が
頭の中で木霊する。
(02:00)第2R終了、中途半端な睡眠で瞬時には頭が働かない
既にどこのパーキングエリアか確認できない。
取り敢えずトイレで鏡をみると見事にやられてる(笑)
恐るべし夜行バス
結局次のサービスエリアでは降りる気力が無く
オジサンは3R KOという戦績になってしまったぜ。

夜行バスは安さが魅力だが、オジサン達のスタミナでは
資金に余裕があれば、他の交通手段もお勧めだという
良い実体験になったぜ..............って
オジサン帰りも夜行バスだ~!!(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<速報ノーマネーフィニッシュ | リュウジの秘密基地 | やれやれだぜ>>
この記事のコメント
ほほう。やられましたか。(笑) 内容から推察すると2×2座席のバスみたいですね。そのタイプは東京へ行くときに乗ったことありますが、二度と乗りたくないと思いました。(笑) とりあえず、明日は頑張ってね。(^-^)
2007-04-13 Fri 12:15 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
やっぱ駄目じゃん(笑)
大会にその交通機関はやばいだろ
だが君はやるしか無いのだ!
たてよリュウジ!
我々は君の健闘を期待している
ジークジオン!
2007-04-13 Fri 19:48 | URL | ギョク #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
いや~、すばらしい体験ですね、水曜どうでしょうを自ら挑むとは、今度会う時は、ひとまわりスケールがでかい男になってそうですね。無事をお祈りします。
2007-04-13 Fri 22:54 | URL | 弟 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
