スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グランプリ5レポート
2007-04-15 Sun 00:18
予想以上に大会を満喫して、書きたい事盛り沢山だが
携帯での更新な為、文字制限数にひっかかり
チョットせっない管理人リュウジのブログにようこそ
文章だけではこの臨場感は伝えきれません。

初日のメインイベントはもちろんGPX5本戦と無限回収GPX2!!
本戦はオジサンはノーマネーフィニッシュと残念な結果に終わったが
決勝の8人に残った人の中に、明らかにオジサンより年配の方が
決勝に残ってるじゃないですか!?
オジサンもよりいっそう頑張ろう(^^)
そして恐るべきは大阪勢の強さ
オジサンが知ってるだけでも3名も決勝ラウンドに残ってる!!
アメニティで予選を突破した彼や
何処かの予選でみかけた人
中でもオジサンが初めて予選に参加して闘ったあのプロの人!!
完全勝利の1位通過で決勝へ!!
大阪って..........相当な激戦区だよな。
次の大阪GPX6は本戦出場できるか不安になってきたぜ..........(^_^;)
因みに今回216名中、関西勢20人近く。予選と顔ぶれ変らね~(笑)
そして本戦の最中に同時進行した無限回収

1stコモンの部は激しい団結達の激戦を勝ち抜け
「レッドアイナイト」が500枚オーバーで勝利!!
1stアンコモンの部は「花冠のフェアリー」しかエントリーが無い
という珍事に(笑)一応270位で殿堂入り
1stレアの部は前回ボンガボンガに敗れさった
「マーダラマンティス」が400オーバーで殿堂入り
流れ的には2edコモンの発表が次に続くはずなのだが
何故か後回しに(笑)
2edアンコモンの部は「タマゴドリアード」が626枚で
2位に圧倒的な差をつけて殿堂入り
2edレア部門は「無敵艦隊旗艦」が280枚ほどで殿堂いり
同時に2edアンコモンにも「右翼」「左翼」のエントリーをしていたが
タマゴドリアードに阻まれ右翼左翼は同率2位に
2edシルバーレア部門は「ヒメシチオドリアード」が31枚で殿堂入り。
そして巻き起こる「ボンガコール!!」
まだ第2回目だというのに既に恒例行事となりつつある謎の叫び(笑)
ご期待通りの2edコモン部門殿堂入りは「ボンガブー」で大盛上がりで幕を閉じたのであった。

オマケはオジサンの対戦結果詳細




結局Aデッキが決まらず、ヘルジャッカルをAに据え、
現地で「ビーム」を買い足してまで赤単を調整してたのに
Bに「GRM改」を急遽採用!!

1戦目(A負、B負)
相手は有名なブログの管理人愛知の「将軍」氏であった。もちろんプロ(笑)
更にABデッキとも同種対決!!
完全に腕の差で負けました(´A`)
因みに今回が本戦出場初だと伝えると
Bデッキはネット上でも、出回って無い強いデッキとの事。
そのデッキを組んでくるとは良いセンスをしていると褒められたが、
オジサンが開発したデッキではありません(笑)
良かったなギョク、センスあるってよ(笑)
因みに流石本戦、「GRM」タイプちらほら居られました。

2戦目(A勝、B負)
相手は広島の方、Aデッキはサクット「ヘル」が刺さり勝利
相手は流氷タイプだったって位しかわかりませんでした。
逆にBは電光石火でマグパイレイズを決められ敗北、
弟の提唱していたシエルスループの見事な動かし方だったぜ!!
「カニカメストレート」と勝手に命名しておくか(笑)

3戦目(A負、B負)
相手は愛知のプロの人、1戦目の将軍氏とは仲間らしい。
正直スイスドロウ戦で何故こんな下位卓まで墜ちてきたの?
って位の腕の持主、A赤単、B幽霊屋敷 両方とも完敗です。
しかも「GRM」で負けたのはデカい。完全にデッキを見切られ
素晴らしいタイミングで確定除去を食らったぜ。

4戦目(A勝、B勝)
相手は埼玉のプレイヤーでA月夜のマフティス、B幽霊屋敷
完全撃破、というより此処まで墜ちてきたら相手も強い訳は無い
ドングリ背比べである(笑)

5戦目(A勝、B勝)
ラストは北海道のプロプレイヤー A赤黒ビート、B月夜のブルマフティス
流石プロ普通に手強い、しかしヘルにヘルをぶつけると
投付けた方不利という知識が無かった為、それが転機になり
勝利、ノインと闘って知っておいて良かったぜ
Bも僅かなスキを突き、手出しケルベロス、手下の犬闘士で動きまくり
逆転を果たす。とギリギリの闘いでした。

結果117位と一見賞金圏108位に惜しかったようにみえるが
強い相手にキッチリ負け、同格相手にもたまたま勝利したという
実力不足を思い知る結果になりました。

やはりパブリックで武者修行するしかないな(笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<グランプリ5、2日目 レポート | リュウジの秘密基地 | 速報ノーマネーフィニッシュ>>
この記事のコメント
大会オツ
GRMが強いデッキてことは
言い訳できないって事か・・・
GRMを破るデッキを開発していけば
次も戦えるデッキは作れるわけやね・・・

次の新しいカードが俺のインピレーションに
どう働くかこうご期待!?
2007-04-15 Sun 01:10 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
