-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グランプリ5、2日目 レポート
2007-04-16 Mon 00:21
先日の本戦賞金圏50%にも入れない腕前のくせに
特別予選の本戦権利の狭き25%の門に挑む、
おバカな管理人、リュウジのブログにようこそ。
147人中67位で落選です(´A`)

2日目のイベントは、グランプリ決勝ラウンド
GPX6特別予選、赤王防衛戦、イラストレーターサイン会と盛り沢山
ほぼ全てが同時進行な為、8人の決勝ラウンドの回りで
特別予選が開催されるという、大変な状況
決勝ラウンドを見てる暇はありません(笑)
更に、その最中に時間限定でサイン会も開催され
凄く忙しい状態に(^^;)
逆にいえば暇を与えない位のD-0三昧

試合がおわるとお買得探しに物販見学、
観戦しようとしたら次の試合が始まるが、試合をサクッと片付けて
近くのコンビニにエネルギー(昼飯)補給、
そして次はサイン会だからサクッと試合を終わらせて並ぶぜ!!
っと、まるでかき氷の次は焼きトウモロコシだぜ!!
みたいな完全にお祭状態でした。
ま~サイン会にでなければそこまで忙しくはないんだけどね。
お陰で6戦目遅れかけて焦ったぜ(笑)
しかしブロッコリさん、次はもう少しタイムスケジュールを
調整して下さい(泣)

特別予選が終了した頃に始められた赤王防衛戦、
大勢のギャラリーが見守なかその真剣さに周囲は静まり返り
その動き一つ一つに歓声が上がるほどの、ドラマティックな攻防の末
挑戦者が3代目赤王を敗り4代目赤王が誕生!!
赤王戦が盛り上がり過ぎて、肝心のGPX5決勝戦が
盛り上がりに少し欠けたのは内緒だ(笑)
見事今回のグランプリを制覇したのはGPX3の覇者 生田 瑛二 氏
そして準優勝は仙台オープングランプリの覇者 下山 陽平 氏
という結果に

070415_1709~01.jpg



腕を磨いてる人達は常に強いというわかりやすい結果が出ました~。
次回こそは「プロ」に昇格できるようにオジサンもがんばるぜ。

つづきはオジサンの特別予選の結果

特別予選に参加した人数は147人
試合形式はスイスドロー25分1本勝負
相棒は本戦仕様のままのトライアングルヘルジャカル
本戦参加人数の3/4も予選に参加とは..........
次のグランプリに対しても真剣奴だらけだな(^_^;)

1戦目 赤黒 ヘルニトロ プロ(勝ち)
先日本戦で闘った北海道のプロの人、見事にこちらのヘルの進軍に
ヘルをスタックでだされ先日の借りをかえされ、防戦にまわされる
流石はプロ、対応力が早いうえに昨日の敗戦を元に急遽作ったデッキらしい
その後もお互い総力をあげたヘル合戦の末辛くも勝利する、
相手が新デッキで練習不足で助かったぜ

2戦目 緑 バブルドリアード プロ(負け)
徳島の方でなんと池っち店長のホームページにあった
バブルフェアリーデッキの制作者!!
接戦ではあったが最後は捌ききれなくなり負け、強かったぜ(´A`)

3戦目 黒単 (負け)
京都のプレイヤー 序盤から果敢にスマッシュを6点迄叩きこむも
最後の一点が確定除去やキラー&ミュラーで迎撃され入れれない!!
迎撃しながら戦力を蓄えられ負け~

4戦目 緑 バブルドリアード プロ(勝ち)
またもや徳島の方、先程の徳島の人のお仲間さんで昨日本戦も
入賞も果たしてる実力派のおひと、
しかも、再びバブルフエアリーデッキかよ~(´A`)
しかしこのデッキの戦闘力も捨てたものではない
先ほどとは戦術を変えてハウスオブヘル特有の強引さで殴り続ける!!
結局デッキの半数をヘルの生け贄に捧げて瞬殺

5戦目 緑単 (勝ち)
予選会場でなんどもお見かけしたパブリックの方(^^;)
相手の勇者を警戒し、進軍の際に必ず勇者を倒せる状況にもちこみ
少しずつ歩を進めるが、プランからの勇者降臨で一気にこちらの
攻め手が制限される。
1進1退の攻防になったが、その後フルタップするも相手の攻勢を
全て叩き落し逆に刺しきれる体制になる。恐れるのは生命の門のみ!!
門ゲーに突入するも生命の門が出ずに辛くも勝利

6戦目 ゴッドルドルフ プロ(負け)
千葉のプロプレイヤー、オジサンのデッキが回り怒涛の攻撃を展開するも
素晴しいタイミングでヘカトンが中央投下され
一旦攻撃の流れをとめられてしまう。
その後相手のルドルフの召喚を許し防戦を強いられる。
オゾサンもシャドーソウルを盾にかなりの間粘ったが
どうしてもルドルフを処理できずに防御網が決壊、負け~
ダンスパーティー欲しいです(´Д`)

てなわけで3勝3敗...........たいしたことね~なオレ(笑)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<新たな決意&写メール公開 | リュウジの秘密基地 | グランプリ5レポート>>
この記事のコメント
まだ携帯からしか更新出来ないので大阪戻ったら修正します(´A`)
2007-04-16 Mon 00:39 | URL | 管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
