-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
困ったものだ
2007-04-20 Fri 00:10
何故か新カードを表示するフラッシュ設定がおかしくなってしまい
新カードが見れないのでブログのネタに困る管理人
リュウジのブログにようこそ
てなわけで新カードはメルマガで確認になるので考察は遅れます(´Д`)

近況はD-0で試したいこと、やっておきたいこと等は多々あるのだが
次も環境が激変しそうなのでとりあえず新カードのチェックと
次の環境の対策を考えるくらいで、実質的には発売日までD-0はお休み
気分だぜ!!
今のうちモンハン2をコツコツとすすめるとしますかな?(笑)


ただ一つ残された希望 レアリティー:C
色:緑
種別:ストラテジー
種族:ー
タイミング:クイック
使用コスト:緑1無1
効果:
あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを2枚選び、リリース状態ならばフリーズする。
プランゾーン効果(このカードがプランゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)このカードが山札にある最後の1枚のカードとして表向きになった時、このデュエル中あなたの山札にあるカードの順番が意図的に決定されたことがなく、かつこのカードと同名のカードが山札以外からあなたの山札に加えられたことがなければ、あなたはデュエルに勝利する。

2コスト使って相手のエネを2つ縛る............どうなんだろうなコレ?
相手が多色プランなら効果があるかもしれないが.....
最後の詰め等になら使う価値はあるかな??
しかし、プランから出てもタイミングが良くなければ使う意味も少なそう。
プラン効果は......触れないでおこう(笑)
とりあえず使って見なければ判断つかないカードだね^^;


妖精竜ピーターメロン レアリティー:R
色:緑
種別:ユニット
種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:緑2無3
移動コスト:緑1無1
パワー:6000
スマッシュ:1
効果
このカードがダメージを受けた時、このカードの下に闘気カードがなければ、あなたは自分の山札の1番上のカードをこのカードの下に闘気カードとして裏向きに置く。
相手のリリースフェイズ開始時に、このカードの下に闘気カードがあれば、あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードをX枚まで選び、リリースする。Xは、このカードのあるスクエアが自軍エリアのスクエアならば0、中央エリアのスクエアならば3、敵軍エリアのスクエアならば5である。

コイツは強いね。相手のリリースフェーズにエネルギーが回復するのは凄い
6000では自力で闘気をまとうのは難しいが、既にでている
「シエンロン・ソウル」のようなカードが他にもあれば敵陣であっても
意外と条件は揃えやすそう。
相変わらず緑の5コスト域は優秀だ!!次の必須レア候補と見たね( ̄▽ ̄)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<環境激変?新カード&制限カード | リュウジの秘密基地 | 大会使用デッキ (ヘルジャッカル&G,R,M)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
