-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
環境激変?新カード&制限カード
2007-04-21 Sat 14:44
久しぶりに時間に余裕があるためマッタリ更新で
モンハン2がサクサク進む管理人リュウジのブログにようこそ。
HR6になりました(笑)

この時期は記事に困りませんね~、それ故本来はスピード命なのだが
まったりと更新中
まずは昨日発表の制限カードから攻めてみるか(以下メルマガより抜粋)

■今回、新たに制限カードに指定されたカードは以下の通りです。
・花束を捧げる乙女(I-4 No.067)

■適応開始日以降、制限カードに指定されるカードは以下の通りです。
・大巨人クレーター・メーカー(I-1 No.168)
・幽鬼の谷(I-2 No.034)
・シャドー・ソウル(I-2 No.036)
・花束を捧げる乙女(I-4 No.067)

次に警戒カード
■今回、指定を解除されたカードは以下の通りです。
・ステルス・スナイパー(I-4 No.007)
・イビルアイ・ドライバー(I-4 No.027)
・花束を捧げる乙女(I-4 No.067)  (※注 制限カードに指定)

■現在、警戒カードに指定されているカードはありません

■今期のシーズン制限カードに指定されるカードは以下の通りです。
・流氷の大陸(Ⅱ-1 No.109)
・犬闘士ケルベロス(Ⅱ-1 No.146)
・悪運時計ハードラック(Ⅱ-2 No.022)
・サイレント・ナイト(Ⅱ-2 No.080)

全体的に見て「幽霊屋敷」「時計」「多色コントロール」「流氷」タイプの
コントロールデッキが次からは登場しにくくなったって感じですな。
細かいとこでは「ケルベロス」&「花束」の制限により序盤ある程度の
スマッシュを喰らっても良い大型系&スロースタート系デッキが攻めきられる
場合もふえるって感じ。「G,R,M」研究半ばで崩壊か!?(笑)
そして「ステルススナイパー」&「イビルアイドライバー」が
対「ザッハトルテ」「フェンリル」「ハウスオブヘル」の必須カードに
なってきて制限カードにならないような環境に
う~んステルス&イビルアイドライバーが足りない人は
次のドラゴンバルクに期待しましょう。(´Д`)

そしてお次は新カード

毒ある蛇トッコニ レアリティー:R
色:赤
種別:ユニット
種族:コロボックル
タイミング:クイック
使用コスト:赤1無3
移動コスト:赤1無1
パワー:4000
スマッシュ:1

効果:
隊列召喚-アンダーバー [赤1無1]
(自軍エリアのすべてのスクエアにあなたのユニットがある場合、
あなたはこのカードを使用コスト[赤1無1]で
中央ラインの中央エリアのスクエアに自軍エリアであるかのようにプレイできる。)
このカードが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれる時、
フリーズ状態のかわりにリリース状態になる。

ロリキャラはレアでした(笑)評価以上に値段の上りそうな危険カードだ。
問題はオジサン的にはコノカード使えるかもしれないと思っております。
パワー4000とはいえ特殊召喚でリリースインできるのはでかい!!
ここから「トッコニ一歩前進したいですがよろしいでしょうか?」
のセリフが何度も聞けそうなきがするぜ、もちろん狙うは召喚トライアングル!!
4000では敵陣にザッハでもでてきたらエライ目にあうが、
使用コストの少なさを考えるとウイニーで混ぜてデッキを組むのはありかも!?


色:赤
種別:ストラテジー
種族:-
タイミング:クイック
使用コスト:赤1
効果:
バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットに、
ターン終了時まで、以下の2つの能力を与える。
『挟撃-8000ダメージ(省略)』
『このカードが攻撃した時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+3000する。』

なんですか?この豪華特典付録みたいなカードは!?
実際は思ってたほど使えないとは思うが、使用コスト1、挟撃、全突3000、
クイック発動はかなり面白いカードだと思う。
実践レベルなら「踊りかかる獅子」等相手のターンにでも動く奴に
つかえば奇襲性は抜群だとおもうぜ。
オジサンならやはりシラサギ様に相手ターンにボコボコと
敵をこれで蹴散らして欲しいところですな(笑)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<博多旅行記 一風堂 | リュウジの秘密基地 | 困ったものだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
