-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよ今週末発売ドラゴンバルク
2007-04-24 Tue 00:45
☆4の下位ラオソロ討伐が思いのほか苦戦してるので
装備を強化しようと必要な素材を集めに出掛けたはずなのに
気がつけば銀鍋【喜喜】をかまえ本格的なシェフ装備に身を固める
当初の目的を忘れてる管理人、リュウジのブログにようこそ。
生きた飛竜を食すための伝説の双剣、シェロツールも完成しました(笑)

さ~新カードの情報から次のドラゴンバルクの環境を
予測したりはしてるのだが、まだまだ全体像は見えてこない。
既存のカードもバルクの恩恵がうけれるらしい(?)ので
マスプロデュースのようなカードがあるとオジサンは踏んでいるのだが
今後のカード公開等に期待しましょう。

今回の考察は無限迷宮と悪魔竜バールです。
無限迷宮 レアリティー:S
色:黒
種別:ユニット
種族:ホラーハウス
タイミング:クイック
使用コスト:黒1無1
移動コスト:[黒1無1]
パワー:[2000]
スマッシュ:[1]
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるこのカード以外の
あなたのユニットのパワーを+1000する。
このカードがバトルスペースのスクエアにある場合、ベースではなくなる。
[黒1無2] 《クイック》 あなたはベーススペースのスクエアにある対象の
このカードを、このカードと同じラインの自分のユニットのない
自軍エリアの対象のスクエアに[]内のデータを追加で持つユニットとして
フリーズ状態で置く。
相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

Sレアらしい地味だが強力なカードがきましたな。
2コスト1000バンプはもちろん基準レベル。
しかしこのカードの本領はプランから地面にセットしておける
ハンデスカードだという事だろう。「禁断の病棟」等の
1コスト攻撃系ベースの使いやすさを考えたらこれが弱いわけがない。
さらに今までにない〔クイック〕タイミングでの変形を持っているので
これから先、意表をつくような闘い方が生み出されるかもしれない
現時点でも、是非とも押さえておきたいカードですな^^


悪魔竜バアル レアリティー:U
色:黒
種別:ユニット
種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無5
移動コスト:黒1無2
パワー:8000
スマッシュ:2

効果:
相手のターン終了時に、あなたは自分の手札にあるカードを1枚選び、
持ち主の墓地に置いてよい。
そうした場合、相手はバトルスペースのスクエアにある自分のユニットを1枚選び、
持ち主の墓地に置く。

またもやきました8000ユニット!!既に黒がパワーは無いのは過去の話
しかも所持してる効果も強い、相手のターン終了時ということは
スマッシュフェイズ後にこの能力を使用することになるのだが
手札が有り、この悪魔竜が存在する限り毎ターンバトルフィールド上の
ユニットを1体墓場に送れるのは凄い能力だ。
地味に対象をとってないので白の防御能力でも防げないのも恐ろしい。
もちろんこちらから捨てるカードは墓地効果ユニット(笑)
青の手札補充を加えた黒青デッキでかなり強力なデッキがつくれそうな予感がするぜ。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<発売2日前 | リュウジの秘密基地 | 博多旅行記?マックグリドル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
