-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発売2日前
2007-04-25 Wed 01:12
ゴールデンウイーク序盤の休みは絶望的だが、D-0新弾購入等で
出費のほうはいつものゴールデンウイークより多い予定の管理人
リュウジのブログにようこそ。

どうやらオジサン以外にも少数だがあの緑の新カード更新日以降
新しいカードが見れない事態に陥ってる人達が居るらしい事が
発覚.......どういうことよオフィシャルHPの人~(笑)
とおもっていたら、各所の有名D-0ブロガー達も新カードが見れない模様、
大阪市HPのようにハッキングでも喰らっているのかブロコリー!?
冗談はさておき本命はWebサーバー障害がおきてから完全にはまだ
復旧してないのかな~?と思っております。
ま~あと数日だから気にせずいきましょう(笑)
てなわけで、今回もスローペースで新カード考察です。



深淵竜ブルーミスト レアリティー:C
色:青
種別:ユニット
種族:ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:青2無4
移動コスト:青1無2
パワー:6000
スマッシュ:2
効果:
下に闘気カードがあるあなたのユニットのパワーを+2000する。
[青1]《クイック》あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の下に闘気カードのない自分のユニットを1枚選び、闘気カードとして裏向きに置く。
[青1あなたのカードの下にある闘気カードを1枚選び、廃棄する]《クイック》あなたはカードを1枚引く。

青ユニットで6コスト6000スマッシュ2ならば標準クラスか(?)
複数ある能力の1つは闘気カードの無いユニットに自分自身が
闘気カードとして、サポートするという能力。
いくらクイックタイミングとわいえ、6コストユニットが闘気になるのは
もったいない気がする。
闘気によりよほど劇的な効果を発揮するカードが現れたら選択肢として
ありかもしれない。
2つ目の能力は闘気カードを1枚破棄して、カードを1枚ドローする能力
注目点は別に自分のカードの下であれば、コイツが纏ってる闘気である必要は
無いということ。
コイツは闘気さえあれば6コスト8000と水ユニットの救世主に
なり得るほどの攻撃力を発揮するのでコイツの以外の闘気を破棄しましょう(笑)
まだ詳しい基本的なルールはわからんが闘気を纏ったユニットが
墓地に送られる際は、闘気カードも墓地にいくとオジサンは
踏んでいるので、負け戦、確定な闘気もちユニットが戦闘に入る前に
この能力をクイックで使って手札を補充するってのはありだな


シュレディンガーの猫 レアリティー:R
色:青
種別:ストラテジー
種族:-
タイミング:クイック
使用コスト:青1無1
効果:
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のあなたのユニットを1枚選び、ゲームから取り除く。ターン終了時に、あなたのエネルギーゾーンとスマッシュゾーンにあるカードの合計枚数がそのユニットの使用コスト以上ならば、あなたはそのユニットをユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)[あなたのカードの下にある闘気カードを1枚選び、廃棄する]《ノーマル》あなたはこのカードを持ち主の手札に加える。

素直に強力なカード、相手の確定除去、バイオブラスター、
クラーケンクラッシュ等を条件付回避できる素敵なストラテジー。
しかも、墓地からも回収可能と恐ろしいパフォーマンスを発揮しそうだが、
犬闘士シバで止まるのもまた事実。
しかも要Q&Aだがこちらが逆にバイオブラスター&クラーケンクラッシュ
の使用後にこのストラテジーを使用したら。やはり自軍エリアに召喚が
成功してしまうんだろうな。
更にスクエアーに置くだけで効果を発揮するユニット達に使用しても
面白いことになりそうだ。
倒されやすいギガンティックスカルドラゴンが、華麗に敵を回避して
ターン終了前に相手の手札を削りながら再登場!!
いろいろな使い方ができそうな優良カードだぜ。
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<弟、ハンターとして参戦 | リュウジの秘密基地 | いよいよ今週末発売ドラゴンバルク>>
この記事のコメント
はじめまして(ですよね!?)



私のサイトで

こちらの記事を紹介させていただきました。



紹介記事は

http://blog.livedoor.jp/zero_kenzen/archives/53875987.html

です。



よろしくお願いいたします。
2007-04-25 Wed 06:00 | URL | ズィロ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
