-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
弟、ハンターとして参戦
2007-04-26 Thu 01:16
折角弟殿がハンターとして参戦してきたのにハンターからデュエリストに
クラスチェンジ間近な管理人リュウジのブログにようこそ。

ハンターとしてももちろん活動していくが、もう明日のD-0オフィシャルHP
更新時には全部のカードリストが発表されると思うぜ。
オジサンはGWの前半は仕事でスタートダッシュは遅れるが
新弾は地元大阪グランプリも開催される、あらゆる意味で激戦が
予想される弾だ。
モンスターハンターのやりすぎでデュエリストとしての腕前を
おとしても知らないぜ~(笑)

続きは、ドラゴン・ウォーター&ドラゴン・パレスの考察



ドラゴン・ウォーター レアリティー:U
色:白
種別:ユニット
種族:ゴーレム
タイミング:クイック
使用コスト:白2無2
移動コスト:白1無1
パワー:4000
スマッシュ:1
効果:
バトルスペースのスクエアに「暴走」を持つあなたのユニットがある場合、
このカードのパワーを+1000する。
あなたのプランゾーンにあるユニットの「暴走」は誘発しない。
バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このユニットの使用コストの無色エネルギーを+2する。』

最近増えてきたイッパイ能力もちがまたもやきました。
なるほど~こいつの存在でイビルアイドライバーが警戒解除になったのか~!!
って感じの使用コスト+2の能力。しかしバトルスペースのみなので実際は
ダンパと絨毯爆撃の射程に入りやすくなること以外は使える能力。
レベル制限除去回避や太古の繭等による特殊召喚に威力を発揮しそう。
バニーを踏もうとしたら太鼓の繭でタイガーアイが出てきた~!!
なんてこ事もお目にかかれそうだな。
暴走無効化能力はこのユニット自体が4コストなので低コスト暴走の予防には
期待ができないだろう。逆に7コスト暴走を積んでるデッキにはお守りがわりに
入れておくのはありだと思うな。


ドラゴン・パレス レアリティー:R
色:白
種別:ベース
種族:-
タイミング:クイック
使用コスト:白1無3
効果:
このカードと同じラインのスクエアにあるあなたのユニットのパワーを+1000する。
このカードの下に闘気カードがある場合、
このカードと同じラインのスクエアにあるあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードは対象にならない。』
このカードと同じラインのスクエアにあるあなたのユニットが墓地に置かれる時、
このカードの下に闘気カードがなければ、
かわりにこのカードの下に闘気カードとして裏向きに置く。


予測どおりベースにも闘気がつくようで(笑)
一見4コストベースとしては心もとない能力に見えるが
このベースに闘気カードがついてない状態であっても相手に手札が
あるのなら、このライン上のユニットを対象にとることは出来ないと
思ったほうが良い。
スノードロップ中央投下、このベースライン上に低コストユニット中央投下等で
いつでも対象不成立にできるからだ。
更に低コストユニット中央投下等でいつでも闘気が準備できるので
闘気カードを破棄することで効果を発揮するカード達とも相性はよさそうだ。


色々と新しいカードを見てきたが、闘気カードを破棄したりして能力を発揮する
カードも多いので、今度は闘気カードになってもらうのを目的で引き続き
墓地効果カードを投入するのが基本になるかもしれないな。
もしかしたらシュタインメッツが表舞台に出てくることもあるかもよ?(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<戦闘開始  | リュウジの秘密基地 | 発売2日前>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
