-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シラサギカタパルトver白赤2ed限定
2007-05-02 Wed 03:07
新カードを使いデッキを作った時は「あれもこれも出来て強いじゃね~か!!」
と夢イッパイなのだが、実際闘わせてみると全然大した事無い
デッキ構築力の足りない管理人リュウジのブログにようこそ。

ま~今日のファンデッキは明日のメタデッキという言葉があるので
個人的に強いと思うカードを使い、地道にデッキ調整を繰り返してるのだが、
とりあえず先日オジサンがのたまった白の大陸の優秀なカードを盛り込んだ
最新バージョンだが、大した事無い戦闘能力を誇る(?)デッキを晒してみるぜ。
何かの役にたてたら幸いだ(笑)

「シラサギカタパルトVer 2ed白赤限定」

3xペガサス・ポニー
2x犬闘士テリア
3xドラゴンティマー・エンジェル
3x聖騎士ホーリー・ハンマー
3xディスク・ジョッキー
2x犬闘士ボクサー
2x変形城砦リコッタ
3x変形城砦タルト

3xドン・ドーン
2x爆砕の魔炎バーン
3x闘神シラサギ
3x策士たちの競演
3xニトロ・カタパルト
2x破壊竜のたうつ
3x真奇岩城

闘い方:
序盤からドラゴンティマー&タルトで積極的にスマッシュを奪いつつ
ディスクジョッキで相手の展開力を奪いスマッシュを重ね
シラサギの降臨を待つのが理想の流れ

ユニット説明:
◇ペガサス・ポニー
唯一残った闘気カード(笑)たまに「破壊竜のたうつ」をコレで回収
しかし本当の使い方は攻撃型のこのデッキの汎用防衛ユニット
スマッシュフェイズに移る前に闘気カードになるときの誘発能力で
敵をフリーズさせよう。
1コストでスマッシュを止めれるのは強力だぜ。

◇犬闘士テリア
対勇者用の究極カード、コイツがいたら5コスト残しなんて意味無いぜ(笑)
地味に直ぶつけで4000ダメージなので腐りにくい

◇ドラゴンティマー・エンジェル
基本は手札からの1コスト迎撃ユニットだが、序盤なら手札から展開してしまい
3エネ目には中央エリアでスマッシュしましょう。
相手もこの順目では4500ユニットは処理しにくいはずだぜ
あとはD・Jにお任せだ。

◇聖騎士ホーリー・ハンマー
主力ユニットが居ないときの前線を支えるサポート戦力。
といってもベースが8枚も組まれているので。コイツ1人でも
十分な戦火をあげてくれるだろう。

◇ディスク・ジョッキー
序盤のスマッシュレースに勝てたのなら超主力
負けてるなら容赦なくエネルギー行きのかわいそうな人

◇犬闘士ボクサー
主力不在の時の準主力、フリーズ中は8500は相手にするとかなりめんどくさい。
でも基本は中央投下8500ダメージストラテジー扱い(笑)
ゴットファーザーや生命の門等も防げるので相手が緑なら先述の
テリアと合わせて重宝する。

◇変形城砦リコッタ
相手が黒の大陸なら変形も選択支のひとつだが、基本はシラサギのエサ(笑)

◇変形城砦タルト
2エネ目配置!!3エネ目変形!!4エネ目2歩移動!!と4ターン目で
既に敵陣に存在する凄いヤツ!!
D・Jを運用する上での主力

◇ドン・ドーン
主力のタルト&ティマーが来なかった時のD・Jを運用する上での準主力
でも実際は3コスト5000ダメージのストラテジー扱い


◇爆砕の魔炎バーン
赤のたしなみ

◇闘神シラサギ
このデッキのフィニッシャー。しかし黒の3コスト暴走ユニットのおかげで
存在が微妙に、黒と闘うときは他のユニットで闘いましょう(笑)

◇策士たちの競演
何かと使いでがある起死回生カード、真奇岩城変形からの競演で
苦しい戦況をひっくり返す事もしばしば

◇ニトロ・カタパルト
いわずと知れた超攻撃型カード。いつでもトドメヲ刺せるぜ~!!
とプレッシャーを与えていきましょう(笑)

◇破壊竜のたうつ
対フェンリル用の攻撃ストラテジー
たまにポニーが闘気になるので必要なら回収しましょう。

◇真奇岩城
クイックで変形してリリースインするせっかちなヤツ


う~ん改めて見直したら未完成感はいなめないな
残念ながら今のオジサンのデッキ構築力はこの程度です(笑)
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<D-0チームよ、デッキの調整は十分か?(予選日程) | リュウジの秘密基地 | 白の大陸の逆襲(!?)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
