-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
超危険ユニット、スターフルーツデッキ
2007-05-07 Mon 00:05
地元の焼肉屋、「あじよし」に本日も飲みに出掛けたが満員で順番待ちに
名前記入の際にそこの店長に大ライスの人
変な覚え方をされている管理人、リュウジのブログにようこそ。
また時限投稿失敗か(笑)

さて連休中は合宿で情報収集を怠っていたが、既にメタの1つに
上げられる強力なデッキ......というよりユニットが大暴れしているらしい。
その名は「スターフルーツ」
オジサンは当初はピントこない能力だと思っていたが
このユニットが入ったデッキを回した時点でその考え方は
間違っていた事に気づく
「敵も味方もエネゾーンからユニットが展開されて混沌とする」のではなく
「エネブーストを持ってないデッキはスターフルーツが存在する限り
ユニットが死なないとエネルギーが増えない」のだ。
緑はエネルギーブーストは基本装備、スターフルーツを呼ぶまでにできる
相手とのエネルギー差をそのままアドバンテージとして利用できる上に
スターフルーツ(1)がエネルギーゾーンよりスターフルーツ(2)を
能力で呼び出すと、スターフルーツ(2)の能力もそのターンエンド中に
使用可能というこの事実!!
こちらがまだ5エネ程度しかないのに、敵陣に大型ユニットが大量展開
されるという恐怖の展開がまってます。
もちろんスターフルーツデッキならば大型ユニットが大半を占めるはず
相手に回すとパワー負けすること必死!!
倒れても倒れてもこちらもエネルギーに戻るのでまた呼び出せるが
負けた敵相手に勝てるわけがありません。
もちろんやっと倒しても相手もエネルギーに戻り再び戦場にでてきます。(笑)

ヤバイね~。幸いこの合宿で我々が研究したのは白の大陸........
新しい犬闘士でこの能力は完全にとめれるのでどうにかなりそうだが
緑にはバイオブラスターがある!!
全然安心できない状態だぜ。とりあえず仮想デッキをつくって対策を
たてるとしますか。

なんて呑気な事を言っていたが追記は続きから

いや~駄目だね。今回のこのスターフルーツで完全にD-0のゲームバランス
崩れたかもしんない(^^;)

とりあえずサンプルでまわしてみた。
某大会優勝者通常構築デッキをのせておくぜ
残念ながら今の時点では有効なデッキが組めてないぜ(´Д`)

3x妖精竜スターフルーツ 
1x大巨人ゴッドファーザー 
3x誕生の宴 
3x食物の連鎖 
2xバイオ・ブラスター 
3xカオスヘッド・ドラゴン 
3xステルス・スナイパー 
3x生命の門 
2x蠢く死者 
3xイビルアイ・ドライバー 
3x時空を歪める者シュレーゲル 
3x幻影王ルドルフ 
2x冥界の門 
3x真夜中のダンスパーティ 
3x失恋の痛み

デッキ内容
エネルギーに置くのはとりあえずでかくて強いユニットを置いていき
とりあえずエネルギーブーストを行う
スターフルーツorゴッドファーザーorルドルフの召喚を狙う
途中の障害となる敵主力&チワワ&フェンリルは
合計6枚積みのステルス&ドライバーで退場願う
4エネ目では「蠢く死者」も有効な防御手段になり
ウイニーの出鼻を挫く事も可能
6エネ目以降は「バイオブラスター」で敵の進軍を止めて
スターフルーツを召喚できれば1対2交換可能な
シュレーゲル&カオスヘッドを召喚していき盤面を埋め尽くしていく
(信じられないかもしれないがスターフルーツが出てしまっては
面白いように盤面が埋まっていく)
相手にスマッシュはせずに盤面がうまってからおもむろにスマッシュすればそれで終了

なんだこれ?って感じな戦闘力を発揮します。
今回の弾で「スターフルーツ」筆頭1発制限カード候補でしょう。
あまりにも圧倒的なので対策が見つからないと今弾でD-0引退するものが
続出するかもしれないぜ。
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そしてメタは回り始めた。 | リュウジの秘密基地 | 伝説は伝説のままにしとけばよかった.........>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
