-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そしてメタは回り始めた。
2007-05-08 Tue 00:19
当初は前回の合宿で優秀だったデッキでも考察して
だらだら今週は記事を書こうとしていたが
圧倒的戦闘力で現れた「スターフルーツ」に
振り回される管理人、リュウジのブログにようこそ。

危険な戦闘力をもつデッキは対策を立てる前に、
まずその戦力にあやかりたいと思い、早速3枚目の「スターフルーツ」を
揃えるためにカード屋巡りを敢行したのだが、
既にどのお店も売り切れ状態..............4日のブードラ買出しの時にはあったのに~(´Д`)
とりあえずこちらは完売だが京都に在住の「弟殿」に望みを託し
見かけたら押さえてくれと連絡をすると早速動いてくれたが
「最後の1枚ゲットできました~」との連絡が、しかも本日店に出した
1枚だったらしい。
既に京都方面も完売か!?しかもお値段は既に1500円程に(笑)
恐るべし情報社会!!
関東で5日にあった大会結果が既に関西方面まで震撼させるとわ.....
皆動きが早すぎるぜ(^^;)
ま~それだけ圧倒的な結果だったようだが
(HP ディメンションゼロー店長日記@JUGEM 参照)
とりあえず大会では「スターフルーツ」を擁したデッキと闘う確率が
高そうだぜ。

ホントに早いな君達(笑)は続きから
たった3日で全国に(?)駆け巡った「スターフルーツ」の脅威だが、
オジサンみたいに「いえ~い強いから使ってみようぜ~!!(笑)」
てな輩ばかりではない、反骨精神の高いD-0プレイヤー達は
早くも対策を練り始めている。
《ゼロジゲン》の掲示板には「打倒スターフルーツ」というスレッドが建ち
「スターフルーツ」タイプのデッキに対して有効なデッキタイプを論議してるし
《ディメンションゼロと映画批判のブログ》
(オジサン達よりも年配の方でありながら前大会グランプリ5
を8位でフィニッシュした猛者が運営するブログ)
にも適切な「スターフルーツ」の対応が書かれている。

他で書かれていない我D-0チームで思いついた対策は
ウイニーにして最大サイズを誇る「バブルバガー」デッキも
ギョクがメールで皆に送った通り「スターフルーツ」デッキには
有効だと思われる。
昨日の仮想的デッキは扱い方(プレイング)がオジサンレベルでは
難しいとはいえ、今日3戦ギョクのバガーとやり合ってみたが
3連敗を喫し、大いに苦しめられた。

もしかすると弟殿の「バカさむらいデッキ」も有効かもしれないし
エネルギーブーストを行い、更に墓場も肥やす。今回の仮想敵
「ゴッドルドルフinスターフルーツ」はプランの磨耗が激しいので
敵がスターフルーツ等で展開しきって、こちらにトドメヲ刺そうとした時に
「スケイルシューター」等の全員に山札から闘気をつけるユニットを
召喚してプランアウトを狙うのも面白いかもしれない。
そう考えると、「エビ・エージェント」もなかなか優秀だ。
やられても、相手のスターフルーツがいる限り、エネルギーゾーンから復活。
そして相手に闘気をつけて、低コストで相手の手札に返す。
等がある。

な~んだ対策いっぱいあるじゃん........なんて楽観視はできないな~
皆が本気で対策を考えるということは、間違いなく強いデッキタイプ
なのだから(^^;)
とりあえず対策たてて練習しましょう。

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<展開の早いメタ序盤戦 | リュウジの秘密基地 | 超危険ユニット、スターフルーツデッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
