-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白単2ed限定ビートダウン
2007-05-15 Tue 00:13
昨日の記事を見直すと全て串やで話した内容だということに
今更気づく酔っ払いは同じ話が好きを地でいく管理人、
リュウジのブログにようこそ。
ま~ブログは日記的な一面もあるからいいか(笑)

関西ではさほどではないがやはり関東では
スターフルーツ祭りになってるようですな^^;
そんなメタとはあんまし関係無い好き勝手に作成し
予選でも2勝2敗とイマイチだったオジサンのデッキ
白単2ed限定ビートダウンを今日はお送りするぜ。
何かの参考にでもどうぞ(笑)
白単2ed限定ビートダウン

2xペガサス・ポニー
2xノックアウト
3x牢獄を守る獅子
2x犬闘士テリア
3xドラゴンティマー・エンジェル
2x犬闘士フェンリル
3xザッハトルテ
2xサウンドマスター・エンジェル
2xムーラン・ルージュ
2x犬闘士ボクサー
3x機会竜グラシア
3x聖母宮を守る獅子

2xマシンドラゴン・ソウル
2xペガサス・スパート
2x母の愛

2x変形城砦タルト
3xクリスタル・フォートレス

闘い方、
隊列召喚を狙い序盤からユニット展開とラッシュをかけビートダウンするデッキ
ウイニーには耐性が高めなうえ中途半端とはいえ色々な対応手段が入ってるので
相手のデッキを見切る能力とムトウユウギ張りに神ドローができるなら頑張れるデッキ。

○ペガサス・ポニー
白の守護神&7コスト時にグラシアを安全に降臨させる為のカード
しかし基本的に序盤スパートデッキなので2積みに
○ノックアウト&牢獄を守る獅子
おなじみ呼声。2ターン目に右or左配置、3ターン目ザッハorサウンドマスター
(手札が減ってることが多いので)を逆サイドに配置して隊列ストレートを狙う
○犬闘士テリア&犬闘士ボクサー
緑の大陸対策&テリアはウイニーに、ボクサーは大型系に直投げでの迎撃要員
クリスタルフォートレスがあるので、ボクサーは普通に召喚しても強い!!
○ドラゴンティマー・エンジェル
白の優秀迎撃ユニットにして初期の手札次第では最速4ターン隊列ストレート
の奇襲が可能なカード、しかしその後窮地に陥る事もおおいので注意
○犬闘士フェンリル
対ストラテジーユニット、6000パワーは偉大です。
しかし、防御型ユニットの為このデッキにはあんまし相性が合わないので
2積み(2枚しか持ってないのは内緒だ〈笑〉)
○ザッハトルテ
このデッキの主力、グラシアの召喚の隙を確保できるまで頑張ってもらいましょう。
○サウンドマスター・エンジェル
このデッキの準主力、ザッハが居ないときはこいつを召喚しましょう
>2エネ時呼声召喚(手札が相手より少なくなる)
>3エネ時呼声起動でサウンドマスター降臨
そしてなにより黒のハンデス対策、流行の無限迷宮の効果で呼び出そう(笑)
○ムーラン・ルージュ
アドバンテージの取り返しに有効なユニット、ベースが5枚あるので十分発動します。
クリスタルドートレス上なら8500!!恐れず前進しよう。
○機会竜グラシア
コイツをいかに安全に召喚>闘気をつけるかにこのデッキの勝率が変わってきます。
〈クイック〉スタックでグラシアを守ろう。7コストあればポニーをお供に、
8コストならマシンドラゴンソウル、9コストならペガサスハート&タルト変形
各種安全召喚の手段とりそろえております(笑)
○聖母宮を守る獅子
主役(笑)色々な序盤での隊列召喚手段があるので果敢に狙いに行きましょう。
○マシンドラゴン・ソウル
コンバットトリック用、素直に2500バンプ&闘気は活用範囲広いです。
○ペガサス・スパート
序盤でスマッシュを稼ぐがあと1歩足りないケースもあるのでリリース誘発奇襲用
またザッハが相手移動&召喚にあわせ下に滑り込んだり。グラシアが逃げたり
色々悪さができる面白カード
○母の愛
基本的にこちらのパワーは高い予定だが、ベースを張るまでははやり微妙
更に呼声が5枚積みを筆頭に低コストユニット多め、相手にかけて投げつけてやれ(笑)
回収も可能なのでプランに見えたら墓地に落とすのもあり
○変形城砦タルト
バンプベースにして特攻隊長、相手がウイニーっぽかったら変形して歩きまわるのもあり
○クリスタル・フォートレス
このデッキの主軸、コレを置かないと高パワー化してる現環境でビートダウンはできません。

グラシア降臨が決まれば圧倒的なのだが、遠距離攻撃(削除系ストラテジー)
が無いことに苦しめられた感はある。
伝説に抗う手でもいれようかしら(笑)
別窓 | D-0デッキ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<残り時間少ないYO!! | リュウジの秘密基地 | GP6予選第1戦目結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
