スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡遠征レポート(初日)
2007-05-22 Tue 00:04
今回参加できなかったD-0メンバーの一人ガラボウに
「今回はサプライズがあったぜ!!
なんとキタヒーがプロになっちまった!!」
と伝えると
「死亡フラグ確定か!?」
と、素敵な返事を返す友人をもつ管理人
リュウジのブログにようこそ。

弟殿の提案で数週間前から企画されたこの大遠征、
今回の旅はオジサン、キタヒー、ノイン、弟殿の4名で出撃したのだが
「水曜どうでしょう」並にイヴェントが発生し、
D-0プレイヤーとしては大変面白い遠征になりました。

今回の遠征結果(初日)は続きから


何故か静岡オープングランプリ前に現地の公認大会に参加することに、

結果は12人中
1位 ノイン        使用デッキ スターフルーツタイプ
2位 地元プレイヤー  使用デッキ 緑単ウイニー
3位 オジサン      使用デッキ スターフルーツタイプ

スターフルーツ強えええええ!!
オジサンは仮想敵として使用してたスターフルーツデッキを
試してみたのだが、こんなに圧倒的とは思わなかったぜ
もちろんスターフルーツ対策を組んでいた方も居たが、
選択肢の多さか
ハウンドロックが決まっているのに勝ちました。
ボクサー&テリアが展開されても勝ちました。
墓場を焼かれても勝ちました。
強すぎて申し訳ありません(´Д`)
おかげで今回のグランプリの使用デッキは決定、
スターフルーツを狩るべく赤単で出撃!!
オジサン捻くれてますな(笑)

その後1つ目のサプライズが起こる。
今日の公認大会はオジサン達を除けば近隣からの遠征組みも
居られたのだが、試合が終わり夕方頃に、千葉から来られた
グループのプレイヤーが、今日公認大会で1位をとった人と
闘いたいと来店!!今日の1位は我D-0チームのノイン!!
しかも話を聞いていると「店長日記@じゅげむ」にデッキレシピがでた
オジサンがその強さに大いに参考にし、今日冗談で公認大会にでて
3位になったほどの戦闘力をほこる「スターフルーツ」タイプ
の使用者本人でした(^^;)
かくして軽くスパーリングと情報交換を行ったのだが
オジサンが試しにだしたヘルジャッカルが千葉グループの1人に
アッサリと敗北
「負けたままでは終われねえ~!!」
と明日本戦で使用予定の赤単を投入、情報交換時に言っていた
関西圏では赤単が流行ってるぜ~!!って情報をうらずけるかのように
速攻で1本取り返し 1対1でスパーリング終了
しかし、この赤単使用が..................

ま~その後は夕食といいながら結局呑む事に
次の日の本来の目的用にデッキ調整する気あるのかよ?(笑)
と、思っていたが酔っ払ってよりいっそうD-0の調整を
やる気全開に!!

070519_1959~01.jpg


なんだか凄いデュエルスペースが出来上がってる

070519_2257~01.jpg


試合風景

こうして各自最終調整をして(?)
というより酒にやられて各自寝床についたのでした(笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<静岡遠征(本戦) | リュウジの秘密基地 | プロ誕生(速報)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
