-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週からはブースタードラフトだ!!
2007-06-05 Tue 00:34
最近の天気の良さに腕は褐色にそまり上半身は鍛え上げられたのだが
酒パワー全開でメタボリックなお腹が気になる管理人
リュウジのブログにようこそ。
暑いとビールがおいしいね~(笑)

さ~実力が不足しているオジサンのチャンスタイム
ブースタードラフトがやってまいりました。
今回大阪で開催されるブースタードラフトはたったの4会場
そのうち3つが今週末に集中しています。
本選出場権利は最大8名ごとに1つ与えられるので

カードショップトレスト(18名 最大3名出場権獲得)
PUBLIC徳庵店(16名 最大2名出場権獲得)
TOTO神(12名 最大2名出場権獲得)

って感じだ。
瞬時のデッキ構築能力や純粋なプレイング能力も試されるが
運の要素も高いブースタードラフト
運も実力ってな訳で頑張って権利を取りにかかりましょう(笑)
あと公式予選のブースタードラフトはオジサンは出場経験がないため
フロアールールを見て「おお?」と思った事は

「5-1デッキ構築に関するルール」
にあった同名のカードを何枚でもデッキに入れることができます!!
更に制限カード、シーズン制限、禁止カードに指定されてるカードも
何枚でもデッキに入れることができますとの事!!
ま~強さから言って制限カードの2枚目が回ってくることは考えづらいが
コモン、アンコモンの4枚目が自分に回ってくるというのはありえること
安心して制限枚数を気にせず感性のままにデッキを構築しましょう(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<対通常構築 | リュウジの秘密基地 | 酒宴おつかれさま~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
