スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
原付移動(予選第9戦目結果)
2007-06-24 Sun 09:00
片道25kmの道程のはずだたのだが
気が付けば今日は原付で117km走ってる
既に寄り道というレベルでは無い無計画な管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて今回は河内長野コスモクラブまで出撃してきました。
週間天気予報では雨の確立がつい先日まで高かったはずが
朝起きると素晴らしい天気の良さ、
天気予報を確認しても雨の降る様子は無い。
気の迷いで原付で出かけてしまったよ(笑)
日頃、人様には言えないようなスピードでトラックを運転している
オジサンだが、メーターが60までしか付いてない原付なんぞで
(原付の法廷速度は30だからな良い子のみんなは守ろうぜ(笑))
目的地まで行くには一体何時間かかるんだ?と危惧していたが
何のことは無い、この天気の良さで田舎道をのんびりと走ってみると
なかなか原付でもツ~リング感覚で楽しいものであった。^^

結局家から1時間半程で河内長野に到着、
片道25キロ程とはいえたまにはノンビリと運転を楽しむのも
良いものですな。

試合のほうは合計6名集まったのだが、
1人が遅刻で1試合目デュエルロス扱いに
皆、遅刻には気をつけようぜ。

使用デッキは白青グラシア

1試合目 vs黒緑タッチ赤スターフルーツ 勝ち
相手はオーソドックタイプのスターフルーツ、
対策はオジサンのデッキしっかり入ってます。
3ターン目にチワワでエネルギーブースト&各種門を迷わずに封じ
電脳神で相手のブラスターを張りにくくして
ボクサーを召喚>グラシア召喚と理想的な流れ
この時点でほぼ相手の攻め手の大半を封印するのに成功して
そのまま殴りきり勝利

2試合目 vs黒タッチバードマンソウルヘル 勝ち
相手は順調に呼び声>ヘルと3ターンヘルを成功させる
こちらもフォッグを握り、グラシアの尖兵となる小型ユニットを
展開していくが、ヘルに対して繰り出したフォッグが
サキュバスの吐息で防がれる。
仕方なく次のターンに深遠竜翻るを使い、一時的に帰っていただく。
その後小競り合いが続いたが、相手のヘル再出動に対して
こちらの切り札「伝説に抗うポニー」が炸裂して、
一気にアドバンテージをひっくり返す。
結局失恋3回、ローリングソーンズ2回と合計5回のハンデスを食らうも
かろうじて勝利する

3試合目 vs白青グラシア 引き分け
お互い犬闘士が相手のドローソースを止めて重たい展開に
翻るではお互いユニットを倒すに至らない為、何度でも湧いてくる(笑)
オジサンも伝説に抗う手で薙ぎ払ってみてもアドバンテージを
取るには至らずに結局時間切れに 引き分け~

4試合目 vs赤単 負け
完全にオジサンの読み間違いでミスプレイの連続
赤単なのに
「ノヴァコマンド」入ってません
「隊列召喚」入ってません
むしろ弟殿の馬鹿侍に近い戦い方のデッキ
まだまだ実力不足ですな。負け~

結局2勝1敗1引分け で2位の権利ゲットできず。
これで後1歩(1勝)足らずで権利逃したのは4回目に
勝負弱いね~オジサン(笑)

またもや罰ゲーム(上位者書き込み用紙記入)決定だ~と
嘆いていたら、
このお店は上位にはパックが上位賞ででるそうで
今回は3位がオポ同率2名だったので
1位 5パック
2位 3パック
3位 1パックずつ
という配分に、
しかし、そのパックがなかなかミラクルで
1位 無限迷宮+α
2位 ドルチェ+α
3位 トッコニ(ゴールド)
なんだこりゃ(笑)
6人参加で10パック出すのも凄いが、パックの内容も凄かった。
良心的な良い店だ~^^

おまけ

070623_1320~01.jpg


途中で見つけた意外と有名なたい焼き屋さん
オジサンは黒あんとカスタードを食したがなかなか美味かった。
2輪移動はこのような事が気軽にできるのがいいよね~^^
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<激戦区(予選第10戦目結果) | リュウジの秘密基地 | 前週予選発表されたな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
