スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
激戦区(予選第10戦目結果)
2007-06-25 Mon 01:25
D-0に疲れたときは
モンハン2に現実逃避をする管理人
リュウジのブログにようこそ(笑)

さて今回も果敢に予選に参加してきましたよ~。
場所はパブリック徳庵、強豪達がよく現れるオジサン程度の腕では
荷が重過ぎる会場だ............
ま~予想通り勉強させてもらいに行ったって
感じな結果になったんだけどね(笑)
集まった人数は定員オーヴァーだったみたいだが
権利持ちの人が譲ってくれたみたいで定員いっぱいの16名でスタート

使用デッキは今日も白青グラシア

1試合目 vs黒単 負け
序盤のこちらの手札と相手の展開をみて
黒の怖い(よく使用される)ベース程度なら押し切れると
電脳神をエネに置いたのがそもそもの間違い
「冥界の通路をプレイします」
なんですと~!?
グラシアでは防げないベース置かれたよ、てかメタられてる?(笑)
結局2箇所に冥界の通路を張られ、思うように展開ができずに
あわや引き分け?ってところでセンチをデッキに戻し忘れた為
デッキが擦り切れて負け~

2試合目 vs赤黒ヘルシラサギ 勝ち
お互いデッキの回りが悪く、オジサンは欲望の連鎖がエネに3枚並び
相手はプランジャーがエネルギーにどんどん並んでいく
これ!!っという盛り上がりもなくダラダラターンが過ぎていき
最後は相手のプランが擦り切れて勝ち~.....微妙(笑)

3試合目 vs緑黒ルドルフ 勝ち
試合開始早々相手は凄い勢いでプランを掘って墓地を肥やしていく
途中で墓地に落ちた生命の門や冥界の門をフェザーで回収してるので
ゴッドルドルフタイプだとは判ったのだが、それにしても
既にプランが危ない(^^;)
考え方をこちらも変えて冥界門で出てきたルドルフ&ヘカトンは
「伝説に抗うフォッグ」でなぎ払い、生命の門はボクサーで封殺
2度目の冥界の門で出てきたルドルフ&ヘカトンはルドルフから順番に
翻ってもらい少し時間を稼ぐと予測通り相手のデッキが擦り切れて勝ち~......
いいのかこれで?(笑)

4試合目 vs緑白グラシア 勝ち
何度か予選会場でお見かけしたがまだ戦ったことの無かった
オジサンと同じく年配の方
終始相手のほうが攻撃側のような展開で、
先に相手のグラシアが降臨してしまう。
こちらもバルカンにフォッグをぶつけたり
相手の勇者にボクサーを繰り出してアドバンテージを奪われないように
守るのが手一杯だったのだが、
オジサンが被5スマ、相手が被2スマの時に相手のプランにケルベロス

暫らく考えた後そのケルベロスをプレイ、残エネルギー緑1
あれ~?敵ユニットは合計4体いるけど、オジサンもユニットが3体居る
う~んパワー8000と化したグラシアとフェンリルが
相手の弱いユニットを踏み潰して前進、スマッシュ!!勝利

5試合目 vs緑黒赤スタフル 負け
残念ながらこの時点で全勝者と3勝1引分けの10点のプレイヤー
が居られたのでオジサンの権利取得チャンスは無し
しかし楽な戦いをしてきた子には天罰よ。とばかりに最後の相手は
グランプリ5in福岡で4位の人~(笑)デッキはスターフルーツ
昨日スターフルーツとは闘っているのでどうにかなるか?と思ったが
チワワ配置してもドライバーが出てきます。
フェンリル配置しても絶望の連鎖でやられます。
ボクサー配置しても絶望の連鎖またきます。
バイオブラスターをせめて打てないように電脳神を2箇所に配置するも
既に手遅れ。
門からルドルフ>スタフル>スタフル>ルドルフと召喚が完了して
どうしようもない状態に、負け~

結局3勝2敗で5位で終了
ラッキー勝利ばっかり?
もっと精進せねばならんね^^;

その他の結果
ノイン(in奈良)3勝1敗1引分け
弟殿(in奈良)3勝2敗
キタヒー(in徳庵)1勝3敗1引分け

てな結果だ弟殿は最終戦勝利していたら権利が取れていたという
状態だったらしい惜しかったな。
ま~ノインは安定しているみたいだが、キタヒーの戦績が大暴落中
プロになって気が緩んでるんでないの?(笑)
とりあえず本戦まであとわずか、皆それぞれ頑張りましょう。
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<超はしご可能? | リュウジの秘密基地 | 原付移動(予選第9戦目結果)>>
この記事のコメント
そういえば、私の成績は不戦勝を含んでいるので実際は2勝1分1敗ですね。^^;
まぁ不戦勝の時にジャッジの人と対戦して一応勝ってますが。。。(笑)
2007-06-25 Mon 17:20 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
