-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
超えられない壁(予選挑戦第13戦結果)
2007-07-02 Mon 12:03
仲間が集まるとすぐに呑みに出掛けたくなる
自称アルコール依存症の管理人、リュウジのブログにようこそ。

今回は前回の簡易更新通り大阪でも強豪が集まる魔窟
パブリック梅田の予選に参加してきたぜ。
オジサンがパブリックに着いたときには既に人がいっぱい
予約リストみたら既に定員の32名を軽く超えキャンセル待ち多数の状態
オジサンのキャンセル待ちの番号は8番...........
定員がおおいので予約なしでもいけるだろうというのは
甘い考えだったようで^^;
しかし予約している権利持ちの方やキャンセル待ちの権利持ちの方が
譲ってくれたおかげでオジサンを含むまだ権利持ってない方達は
全員予選に参加可能に!!(感謝^^)
しかし、権利所持者が多少抜けたくらいでは
パブリックの激戦区度合いは全然下がりません。
見回しても、オジサンが知ってる強豪プレイヤーの方々がズラリと、
しかも何名かは未だ権利を持ってないはず。
う~ん、勝てる気がしませんな(笑)
こんな感じでパブリック予選はスタートしたのであった。
使用デッキは白青グラシア新潟タイプ

1戦目 黒赤ウイニー 負け
いきなりきました強いプロの方(笑)
序盤より順調に呼び声が多数展開、ウイニーの切り札ノヴァコマンドを
警戒し、こちらも3ターン目にチワワを召喚するも
その後相手のは順調(?)に呼び声ばかり4体も場に召喚。
呼び声とはいえこの数は怖いです^^;
結局一度はすべての敵を掃討するも、
その間に被弾したスマッシュ5点が効き負け~

2戦目 青緑フルーツサイクロン 負け
「緑を見たらスタフルだと思え!!」ってなわけで、
犬闘士テリアを手札にがめ、ボクサーをメインに展開していき
相手の手を封じるが、相手は生だしエメラルドティアー
生だしゴットファーザーととりあえず巨獣をだしてくる。
ボクサー君はリリース状態では5500しか体力が無いので
どちらも踏めません。しかもミストもグラシアもこちらの手にきません^^;
結局その2体の巨獣がスマッシュしにくるのでこちらは防戦したいところ
だが、翻るすら手札にこない始末
結局ゴッドファーザーとエメラルドティアーに殴られたのが効き負け~

3戦目 白青グラシア 勝ち
昨日の夢広場でもおられたプレイヤーの方、最下位卓へようこそ(笑)
2ターンめでお互いエネゾーンに白と青エネルギーが並び
同種対決だと判るが、プラン更新を見てると
相手は花束、センチとプランジャーを有し電脳神の聖地でベース対策を
しているって.............昨日オジサンが夢広場で使用したタイプの
白青グラシアじゃん。
う~ん、オジサン昨日そのタイプの白青グラシアで
新潟タイプにフルボッコにされたんだよね~^^;
結果はやっぱり新潟タイプの勝利、所有している基本サイズがでかいのと
ブルーミストの手札を闘気に変換しやすさ&+2000のユニットの多さで
勝ち~

4戦目 青単不能極ティアー 勝ち
相手は昨日の午前夢広場で上位卓に居座り続けた2代目赤王ことフィンさん
チョット待てなんでこんな下位卓に落ちてきているんだ?^^;
しかし闘いはじめてその謎も解ける。
3ターン目で昨日も使用していた不能極ティアーだと判ったが
エネルギーの残し方がイマイチおかしい、
こちらは不能極バウンスを警戒してフルタップではユニットを出せない
と思っていたのだが、常に青を2つ残しているわけではない
試しにグラシアを降ろしてみたらなんかよくわからんが
そのまま押し切って勝ち
なんか今日はかなりプレイングの調子が悪いらしい^^;
その後フリープレイで同じデッキで再戦したら
普通にボコラレたのは内緒だ(笑)

5戦目 白黒デッキ
3戦目で闘った連れの方、こちらは手札にドローカードもチワワも無い為、
失恋の痛みを嫌がり、手札を含めて効率よくユニットを展開
相手はそのユニットに対応する為に手札から迎撃と
序盤からお互い手札が無くなる泥沼戦に
予想通り手札が無い時に相手のプランに失恋がきたり
こちらのプランにはドローカードがきたりと
少しずつ有利になってきたかな~?と思ったら
そこから突然デッキが馬鹿回り
トッププラン、ブルーミストの連続でオジサンの陣営に
2体のブルーミストが並ぶ、
それを避けて相手のボクサーが奥まで切り込んでスマッシュを与えるも
次のオジサンのドローはブルーミスト、そのまま優先権放棄
5500になったボクサーをブルーミスト手出しで踏み潰す。
こうしてブルーミストアンダーバーが出来上がり、
最後は除去に対してもグラシアが降臨して防衛、勝利

6戦目 黒単除去コン 引分け
5戦目隣で先ほどの光景を目撃していた人
なんか全部除去しなければとテンパッテル^^;
しかも考えるのがやたら長い^^;;
ま~権利に関係ない所にいるので
好きなだけ考えさせてあげようと思い放置、
予想通り時間切れで引き分け
「やっぱり1つ1つ考える時間が長すぎるようだね。
次からもう少し早くプレイしていこ」と注意して終了 引分け

結果3勝2敗1引分け 32人中10位
う~ん頑張ったほうだ

順位発表の際上位に入ると
「お?あの人も確かまだ権利もってないな、この人も権利もってないな」
と上位には権利持ってない人がまだイッパイ。
結局1位の人が権利を取得...................
おいおい前週予選しか残ってないのに、
こんなに超えられない壁達が残って居るのか?
オジサン大阪グランプリ出場は無理っぽいです(笑)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<反省点 | リュウジの秘密基地 | 予選連戦中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
