-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじまったぜ、新カード公開
2007-07-13 Fri 00:08
そろそろだとは思っていたが、良いタイミングでやってきた!!
毎日毎日記事のネタに苦しむ管理人、リュウジのブログにようこそ。
てなわけで、早速オジサン程度のレベルでカードの考察を開始しよう(笑)

コールドスナイパー(ハーピー)コモン
クイック
使用コスト 青1無2
移動コスト 青2
パワー 3500 スマッシュ1
呼声ー青/赤(あなたは、青か赤のユニットをプレイまたは移動する
コストを支払うにあたり、このカードをフリーズしてよい。そうした場合、
その使用または移動コストに必要な無色エネルギーを-1する。)
相手のスマッシュゾーンにあるカードの枚数1枚につき、
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「ハーピー」の
あなたのユニットのパワーを+500する。

スマッシュを与えればスマッシュを与えるほど
味方のハーピーのパワーが上昇する。凄い能力のコモンきた~!!
最大で6スマ3000アップですよ奥さん?(笑)
恐ろしいのはやはり相手の迎撃に対してのコンバットトリック
「中央のステルスにドライバーを手札からぶつけます。」
「それにスタック!!手札よりコールドスナイパーをプレイします。
あなたの被スマッシュは4点なのでステルスのパワーが
2000アップします。」
素晴らしい!!しかもどこぞのアメーバーのように2体目、3体目の
コールドスナイパーがでるとその数ごとのパワーが上昇する.......
パワー13500のステルスがお目にかかれるかもしれませんぜ(笑)
いきなり夢のひろがるカードがでてきましたな^^


ブリザード・ダンサー(ハーピー)アンコモン
クイック
使用コスト 青1無4
移動コスト 青1無1
パワー 5500 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の「ハーピー」の
あなたのユニットのパワーを+1000し以下の能力を与える。
『〔青1無1〕《ノーマル》あなたはこのカードを、相手のユニットのある自分のユニットのないバトルスペースの対象のスクエアに、
リリース状態で置く。』

続ハーピー、う~ん既にコンボに絡める能力が面白すぎるな。
敵の居るところ飛ぶのだが、その後リリースになるってのはなかなか強い。
しかもハーピーは攻撃時にパワーが上昇するタイプがファーストベーシックに
3種類も存在するし
ライトニングスカウトはプランから出てきたてならパワーは7000もある
これでフェンリルも怖くないぜ(笑)

さて、いきなりハーピーが2種類も発表されたのだが
オジサン激しく嫌な予感がするぜ
他の大陸にも対になるような能力をもつユニットが居ると考えるべきなのだが
問題はその種族、今回ハーピーってことはプランジャーを有する種族だ。
他のプランジャーも強化される確立が高い(笑)
3プラ、4プラデッキの復権があるかもしれないぜ^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いよいよ決戦(皆がんばれ~) | リュウジの秘密基地 | もう明々後日(しあさって)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
