-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジェットストリームの時代が来たか?
2007-07-18 Wed 13:42
投稿し忘れな上にオフィシャルの新カードが見れないので
情報が古いがまあいいかとマイペースに更新する管理人
リュウジのブログにようこそ。
昨日は白のカードが公開されてるらしいですな^^;

メルマガでしか新カードの確認ができていないが
今までの種族がかなりパワーアップしてますな。
新弾の発売が楽しみだ。
乱舞のアウリガ(デザートゴースト)Sレア
緑 クイック ユニット
使用コスト 緑2無4
移動コスト 緑1無2
パワー 6000 スマッシュ2
隊列召喚-ビッグアイ[赤1無1(同じラインの自軍エリアと
敵軍エリアのすべてのスクエアにあなたのユニットがある場合、
あなたはこのカードを使用コスト[赤1無1]でそのラインの
中央エリアのスクエアに自軍エリアであるかのようにプレイできる。)
あなたのユニットが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時、
あなたは相手の山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。

赤の隊列召喚ビッグアイ、スマッシュは強力だが緑はアンコモンなのに
何故赤はSレア?と思っていたらメルマガに気になる一文が
熱砂のパヴォの解説に「先ほどのアウリガと組み合わせれば
0コストで相手にスマッシュを1与えることが出来ます。」
組み合わせる??何の事かと思えば隊列召喚ビッグアイは
「あなたのユニットが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時」
と表記されてるじゃないか!!
凄いなビックアイ、てかこのアウリガやば過ぎる^^;


熱砂のパヴォ(デザートゴースト)レア
緑 クイック ユニット
使用コスト 赤2
移動コスト 赤1
パワー 2000 スマッシュ1
隊列召喚-スモールアイ[赤1]または[中央エリアか敵軍エリアのスクエアにある
リリース状態の赤のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする]
(あなたはこのカードをいずれかの使用コストで自分のユニットと
同じラインの後方のバトルスペースのスクエアに自軍エリアであるかのようにプレイできる。)

場に居る隊列召喚ビックアイの恩恵を簡単に得られる隊列召喚スモールアイ。
各色にスモールアイがあってアウリガの能力がアレなのは大変恐ろしいです^^;
あとは赤青ならシェルシリーズとの相性が非常に良いです。
敵陣に踏み込んでもスモールアイでユニット展開しながら
ユニット投下をよけくさりよります(´Д`)
それ以外でもビッグ&スモールの種族はジェットストリームな種族
これだけ縦ラインの特殊召喚を強化されれば、
狙える場面も増えるかもよ?(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<除去が多くてユニットが生き残りづらいです(´Д`) | リュウジの秘密基地 | 居酒屋ブルー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
