-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
除去が多くてユニットが生き残りづらいです(´Д`)
2007-07-19 Thu 15:05
今更「エアーマンが倒せない」のMADを
いたく気に入る管理人、リュウジのブログにようこそ。
こんな面白い曲があるならもっと早く教えてくれよ~(´Д`)

さて、公式ホームページでは残念なお知らせが載っています。
「出場停止処分、賞金受賞資格の剥奪、プロ登録の抹消、
DPAジャッジ資格の剥奪のお知らせ」
ってな話ですが、ジャッジ資格所有者がこのような行為を行なう
というのが既に本人にあらゆる意味で自覚が足りない(考えが足りない)
と思わざるをえません。
D-0は個人的には大変評価の高い真剣勝負をできるゲームです。
しかも、賞金がかかっています。其れゆえに相手の長考が
引き分けの勝ち点1ポイントになるか勝利の勝ち点3ポイントになるか
結果は大きく変わってきます。
その過程で起きたトラブルだとは容易に想像はつきますが
それでも、社会的常識を逸脱した非紳士的行為はするべきではありません。
これから先、腕が上がり真剣勝負になればなるほど相手のプレイヤの
些細な行動などが気に障りトラブルに発展するケースも
出てくるかもしれません。自分を含め皆さんも気をつけましょう。

新カード勝手に考察(?)は続きから

オーラマスター・エンジェル(エンジェル)レア
白 クイック ユニット
使用コスト 白2無2
移動コスト 白1無1
パワー 4000 スマッシュ1
このカードの下に闘気カードがある場合、このカードのパワーを+3000し以下の能力を得
る。
『このカードは相手のカードの対象にならない。』

またもや来ました「相手のカードの対象にならない」シリーズです。
3姉妹天使に謝れ(笑)
現在の白の主力グラシアが居たら闘気付きでパワーが9000になります。
それでなくてもマシンドラゴンソウルで一気に5500バンプとか
コンバットトリック的にも非常に強力なユニットです。
相手のカード対象にならないのは強いよな~^^;


天使たちが踊る針 アンコモン
白 クイック ベース
使用コスト 白1無1
このカードと同じラインのスクエアにある下に闘気カードがある
白のあなたのユニットのパワーを+2000する。
[無1 このカードをフリーズする] 《バトル》
 あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象の
下に闘気カードのないあなたのユニットを1枚選び、
自分の山札の1番上のカードをそのユニットの下に闘気カードとして裏向きに置く。

お?明らかに全大陸にありそうなベースが来ましたな。
白のユニットでなくても闘気だけは付くってのも評価高し!!
バトルタイミングで闘気を付けれるというのも
激しいコンバットトリックの応酬になりそうで面白そうですな。
しかし、これでグラシアがシーズン制限にかからなければ
どうやって出てしまったグラシアを倒すんだろう?(笑)


ナイトベア(ドール)レア
黒 クイック ユニット
使用コスト 黒2無2
移動コスト 黒1無1
パワー 4000 スマッシュ1
このカードがプレイされてスクエアーに置かれた時、
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト6以上の
ユニットを1枚選び、持ち主の墓地に置いてよい。
プランゾーン効果(このカードがプランにある場合、以下のテキストが
有効になる。)このカードがプランゾーンにある場合、
このカードの使用コストは〔黒2無4〕である。

ユニットを展開しつつ大型ユニットを倒せちゃう素敵カード
除去ができるがあくまでユニットなのでダミアンで気軽に回収可能


封印 Sレア
黒 バトル ストラテジー
使用コスト 黒1無3
あなたはバトルスペースのスクエアーにある対象のユニットを1枚選び
持ち主の墓地に置く。
プランゾーン効果 暴走4 (このカードがプランゾーンで表向きに
なった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが4枚以上ならば
以下の効果を誘発する。)
『あなたは自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く』

初のストラテジー暴走カード、暴走だけあって性能は破格
4コストでバトルタイミング可能な除去ってなんだよ(´Д`)
しかもシンボルは1!!
色んな大陸に採用される可能性が高いです。
もうプランに見える端からアノカードで没収するしかありませんな(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オールスター発売 | リュウジの秘密基地 | ジェットストリームの時代が来たか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
