スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続、オールスターデッキ
2007-07-21 Sat 00:25
限定環境ならGP5予選の戦友シラサギを使って
非常に楽しい管理人リュウジのブログにようこそ。
除去コンの黒なんて嫌いだ~(笑)

さっそくガラボウとオールスターデッキ同士でデュエル!!
う~んバランス良いね~使っていて面白い。
やっぱりオジサンコントロールより、ビートダウンの方が好きだわ^^
フレーバーテキストも妖魔の勇者の
「前にでろよ!正面から受けてたつ!」とか
カッコイイ台詞だが腹黒く感じて仕方が無いセリフも
笑わせて頂きました。
機会があればオールスターデッキで腕を競い合いましょう。

残ってるカード考察は続きから

ii-4_045.jpg

サンダー・リノ(サンダービースト)コモン
青 クイック ユニット
使用コスト 青2無1
移動コスト 青1無1
パワー 3500 スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるすべてのあなたのユニットに以下の能力を与える。
『挟撃-放逐レベル8(省略)』

「策士達」に続き自分のユニット全てに挟撃を付与するカード.........
オジサン「策士達」ですら挟撃決めたこと無いんだよね~^^;
しかしストラテジーの「策士達」に比べてこちらはこのユニットが
生存する限り発動します。
青の亀とかサンダービーストとかを駆使すればオジサンでも挟撃できそうな
気がするぜ(笑)


ii-4_059.jpg

サイバー・ダイブ レア
青 クイック ストラテジー
使用コスト 青2無3
ターン終了時まで、それぞれのプレイヤーの手札とバトルスペースにある
すべてのユニットの使用コストと移動コストを入れ替える。(かなり省略)

いや~実際公式で見たときはテキスト長すぎて文字つぶれ気味だし一体
何を書いてるのかオジサンの頭では意味不明でしたよ^^;
しかし、今回新しく始まった試み(おかげでオジサン公式でも
見れるようになったよ。)のコメント欄をみてようやくテキストの
内容を理解可能に。ありがたいね~ああいう試みは
肝心な能力だが、効果は派手だがこのカードを使った上で更に行動を
起こそうとするとなかなか大変なような気が^^;
しかし、このカードを銀砂で使うのを前提でプラン上に大型ユニットを
出しっぱにしてみたりとか、相手のレベル制限除去(ダンパとかクマとか)
に対する防御策に使うのはなかなか有益かも。
使うタイミング間違ったら相手に大量の大型ユニット展開を許すかも
しれないがな(笑)

随時新カード情報に期待しましょう。
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<続々オールスターデッキ(タイトル適当〔笑〕) | リュウジの秘密基地 | オールスター発売>>
この記事のコメント
やりたいやりたい
オールスターデッキ限定身内大会
で腕のみを競おうじゃないくぁっ!
特別予選の時つくずく自分の腕の無さを思い知った俺!
ぜひ腕を磨きたいぜ!!!
2007-07-21 Sat 12:50 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
