スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色々楽しくなりそうだ
2007-08-09 Thu 22:47
久しぶりに仕事が速く終わり、日本橋にカードを買いに行った筈が
「もえたんシューティング」なるクソゲ~の匂いがプンプンするゲームを
買って帰ってきてしまう
「俺は人間をやめるぞ~JoJo!!」な管理人、
リュウジのブログにようこそ。

さて、D-0に関する新情報も出揃ったようなので
興味のある項目だけ個人的な感想を書いてみようと思います。(笑)

☆イラスト
天野善孝氏が参戦!!
これはファイナルファンタジー世代のオジサン達にとってはかなり興味あり、
只、ここまでの大物だとCLAMP並にカードがSレアとかレアのみでしか
お目にかかれなさそうなのが怖い^^;
その他に名前を見て「おや?」と思ったのは「にわのまこと」.....
いかんジャンプで連載されてた「THE MOMOTAROH」しか
記憶から出てこないのだが........世界観に合うのか?
あ~意外と殴り形バンパイア達のイラストでならありかも?(笑)

☆主役キャラ
今までストーリでは一戦級でもプレイヤーにとっては
戦力外通知だった彼らが強くなって帰ってくる!!
小さな刃マキリ → 魂の刃マキリ
ピースキーパー・エンジェル → ピースブリンガー・エンジェル
永遠の少年メビウス → 小覇王メビウス
おお~カッコイイ~!!
コレはオジサンが大好きだったティラノギア様の進化が楽しみだぜ~
っと思ったが奴はストーリーに全く絡んでいね~(´Д`)
非常に残念だが仕方ない、しかしラインハルトやオールカーンといった
渋いオヤジ達はしっかり復活すると思うので期待していよう。

☆レジェンドカードシステム
弾落ち?と思っていたが通常構築には使えなくなるが、
旧カード達を利用した大会も行なわれるらしい、
ま~どのくらい力を入れてくれるかにもよると思うが
イラナイ子にはならなくて済むようで^^;

☆GPの変化
なにやらツアーなるものが始まるらしい、
これはプロになれる機会が増えると解釈しても宜しいのでしょうか?(笑)
ま~機会が増えても実力がなければプロは遠いんだけどね~^^;
しかし、日程を見てみるとたった1ヶ月に7大会もあるよ?
(ツアーだから当たり前か)
多くの大会に参加しようとしたら交通費が大変な事に.......
それにそれだけ休日も確保しなければならないことに.......
そんな考えでいる時点でオジサンD-0にハマリすぎかもしれん^^;

なんにしても面白そうな変更点ばかりなのでオジサンは大歓迎だ^^
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今回は特に意見なし | リュウジの秘密基地 | 花火>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
