スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だらだら日記
2007-08-19 Sun 23:32
D-0に触る時間がないとD-0の話題なんて無いぜ~
ってなわけでだらだら日記を書く管理人、
リュウジのブログにようこそ。
ま~趣味の雑記だからいいか

いや~しかし慰安旅行は大変でした。
よくよく考えたら世間様の一部はまだ盆休み。もう人が多くて多くて^^;
それに慰安旅行の定番というか儀式は、
解散するまでは呑むしかない!!という事実......
目上の人や、酒に強い新人達の攻勢にあい自分のペースが維持できません
恐るべし会社という枠内での呑み会、
オジサン酒に比較的強くて助かったぜ(^^;)

だらだら日記は続きから
ま~何とか無事に慰安旅行も解散した後、
数日前から完全にお亡くなりになってるエアコン様を新調するために
日本橋に、
仕事と用事がかさなり行く暇が無かった上に先週は連日の猛暑!!
帰ってきたときの室温が36℃って.........面白いですよ?(笑)
ま~流石にこんな室温ではD-0のやる気にも差し支えが出るというもの。
早速適当なエアコンに目星をつけて即決で店員を捕まえる。
店員も既に「コレを現金でクレ」と言ってるお客なので対応が親切だ。
しかし、工事時期が在庫が無いので早くて25日という事に......
「却下!!」
流石にそれは先過ぎる上に来週の仕事の忙しくない
前半に工事を済ませたいところ
ならば、他に目星をつけてたやつの在庫状況を確認してもらったが
どの商品もオジサンの地区の配送センターに在庫がないらしい
在庫切れの商品多すぎだぜ、と思いながらも
「これと同ランクの品で一番工期(納期)の早い商品を欲しい」と言ってみる
店員さんも頑張って手元の端末を使い探してくれるが
どれもお盆明けで今からメーカーに発注しなければならない状態
なにやらタイミングが色々と悪いな~
しかしオジサンも今すぐエアコンが欲しい状態(笑)
「こっちの棚にある商品のなかで在庫があって
一番納期の早い商品を下さい!!」

変な客参上(笑)。先ほどのよりはランクは落ちるが流石に品揃え豊富(?)な
大型量販店LA○I1難波店、これだけ種類があれば流石にオジサンの
要望に応える状態の商品がありました。
しかも工事業者にも無理をいってもらったようで、
今日の19:00に商談が終了して明日の09:00には工事業者が取り付けに
来ることに、あんま無茶を言うべきではないのだが
「言ってみるものだね~」
てなわけで明日からは生活が快適になりそうです。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最大の敵 | リュウジの秘密基地 | タイミング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
