-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘルジャッカルver2ed限定 
2007-09-04 Tue 00:42
予選突破したので安心して「うみねこがなくときに」を
インストールに取り掛かる。気が緩みすぎの管理人
リュウジのブログにようこそ。
てか、「うみねこになくころに」何処に置いたっけ??

しかしオジサンが参加した三国ヶ丘といい
ノイン&弟が参加したドラゴンテイルといい
本当に2ed限定人気が無いんだな^^;
ま~場所によりけりだとは思うが、前回の地元大阪GPの時に比べて
他のブログのレポートを見ても予選参加者が気持ち少なめか?
本気で東京まで遊びに行くぜ~って馬鹿は
残り少ないが2ed限定戦に的を絞ってみるのも良いかもしれないぜ。
実力があればこんなことしなくてもいいのは内緒だ(^^;)
とりあえず2ed限定戦なんぞを扱ってるブログ等が
ほとんど見当たらないので、何が出てくるかは絞りにくいが
幽霊屋敷と流氷に対策たててれば........って通常構築と同じかよ(^^;)

とりあえず2ed限定は今回は身内戦でも
ほとんどお目にかからなかったので、
2ed限定戦に挑む人のスパーリング相手に、
今回オジサンが前日に組み上げて使用した穴だらけの
「ヘルジャッカルver2ed限定」を晒しておくぜ。

黒カード(23)
3xレディ・ラベンダー
3x支配者の杯
3xハウス・オブ・ヘル
2x仮面童子
2x悪魔竜アバドーン
3xクライング・パペット
2x失恋の痛み
2x黒き冥王の門
3x因果律の抜け道

青カード(17)
3x雫の魔氷ドロップス
2x家電商人スパロー・ピノ
3xサンダージャッカル
2xシュレジンガーの猫
2x深淵竜翻る
3x人面鳥の止まり木
2x流氷の大陸

呼び声からヘルを高速展開してジャッカルでヘルを守りながら
クライングパペットでトライアングルを決める
基本コンセプトだけ残して、色々実験的に入れてみた
序盤で決めにかかる、とりあえず「スマッシュ叩き込め!!」なデッキ

基本の3ターンヘルが出来ない場合でも、流氷での攻撃に切り替えたり
ドロップスで序盤を凌いだり、スマッシュ先行するだろうから流氷で
支配者の杯を放り込んでハンデスを狙ったりと
相変わらずオジサンのデッキはやれることは多いがイマイチな出来です^^;


別窓 | D-0デッキ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<大掃除継続中 | リュウジの秘密基地 | 逝くぜ日本選手権!!(予選結果)>>
この記事のコメント
うみねこか。いいなぁ。(^-^) 私も買いに行ってするか。(笑)
2007-09-04 Tue 01:09 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
うん、オジサンの記憶では2ed限定戦はノインとしかやってないな^^;
2007-09-04 Tue 18:25 | URL | 管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
