-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノイン予選突破おめでと~!!
2007-09-10 Mon 00:43
9月21日発売の東方風神録が
日本選手権最大の障害な管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、今回はサプライズ人事で大会にはほとんど出ないD-0チームの1人
ガラボウを公式戦(2ed限定予選)に誘ってみたぜ。
これで今回イエローサブマリンに集合した身内は
オジサン、ノイン、弟、キタヒー、ガラボーの5人
そうですよ、オジサンの今回のメインミッションは呑みに行く事ですよ(笑)

2ed限定とはいえ立地条件のせいか、集まった人数は総勢21名
しかも集まった面子を見ると、オジサン(達)レベルでは手に負えない方が
多数いらっしゃる。
「うん、無理」と、とりあえず呑みにいくことを考えてたら
なんとノイン殿が予選突破!!
更に2位は弟殿となんだお前ら?状態^^;
正直あの面子を相手に兄弟で1、2フィニッシュされたのは
身内には対抗心を燃やすオジサンとしては衝撃的。
なんかスゲ~差をつけられたような気がするのでオジサンも
もっとD-0がんばるぜ(笑)

本日の戦績は続きから
ノイン   5勝0敗
弟     4勝1敗
キタヒー 3勝2敗
オジサン 2勝2敗1不戦勝
ガラボ   0勝3敗1不戦勝1引分け
inイエローサブマリン日本橋

なにやらノイン&弟のこの兄弟は前日朝の4時まで2ed限定のデッキを
2人でまわして調整してたらしい。
う~ん確かにD-0は経験値(練習量)が重要なゲーム、
モンハン漬ですっかり腑抜けになってるかと思いきや、
影でしっかり練習してるとはオジサン恐れ入ったぜ。
それ以降2人でやはりモンハンをしてたらしいが^^;
逆に経験値という意味では顕著に成績に反映されたのがガラボウ
オジサンと一緒に調整した「2ed限定で種族デッキとは思うまい!!」
なワルキューレ&犬デッキ、戦闘力は悪くは無かったのだが
プレイスタイル&戦闘経験がガラボウ本人に合わなかった様で
ほぼ全敗に.......スマンある意味オジサンのせいだ
もっと一緒に練習しとけばよかったな(´Д`)
キタヒーは今回も権利には届いてないが勝ち越し
実力が安定してきたって感じか?
オジサンは先週と同じデッキで参戦、結果は勝率50%
うん、先週はラッキーでしたね。オジサンの実力はこんなもんだ(笑)

とりあえずいつもどおりなら「残念会」と名をうった
D-0雑談呑み会のはずが、まさかのノイン予選突破で
いつもより楽しく呑めたのはいうまでもない。
やはり身内が好成績を残したら嬉しいものだね^^
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<仕事の絨毯爆撃 | リュウジの秘密基地 | キタヒー&弟殿、お疲れ様~>>
この記事のコメント
おつかれさま(w
その場で何度もいったがノインさんおめでとう!
俺も頑張りたいところだが2週続けてバーベキュウと変に忙しかったり、土曜日は仕事が有るか無いか直前にならないと分からないジレンマに震えながら、虎視眈々とデッキを調整しているわけで
簡単にゆうと悔しいのだ?
まぁヒガッチにはいけそうなのでがんばっちゃうぜ!?
2007-09-10 Mon 19:10 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
ありがとう(^-^)
ありがとう。(^-^) いやー、イエサブで予選が抜けれるとは思ってなくて自分でもビックリです。(^o^;
まぁ当たり運がよかったのと強い人に当たった時に限ってヘル2体出しとかしてデッキがぶん回ってくれたおかげです。(笑)
2007-09-10 Mon 22:55 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
