スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茶番
2007-09-17 Mon 23:56
色々な情報がメールで仲間から届いているが
全然対応しきれていない処理能力の遅い管理人
リュウジのブログにようこそ。
順番に処理していくからしばしまたれい(笑)

さて、今回は先に結果から行ってみよう~
弟殿、予選突破!?おめでと~
てなわけで、うちのD-0チームで日本選手権を今回狙う者合計4名
奇跡的に本戦出場権利を全員取得しました~。
ま~本戦で通用する腕前はオジサンには無いので惨敗するとを前提に
D-0を理由に小旅行と洒落込んできます(笑)

色々な結果は続きから


さて、いつも素直には喜べずに何か落ちの付く
リュウジと楽しい仲間達(?)のブログにようこそ(笑)

そうですよ~、本来ならば諸手をあげて
弟殿の本戦出場を喜びたいところだが今回も微妙な出来事が~!!
三国ヶ丘パルの予選に参加したメンバーは
オジサン、ノイン、弟殿の合計3人!!
え~と、身内戦のみな上に、オジサン権利あり、ノイン権利あり、と.............
もうこ~なったらブログのネタになって頂く為に
全敗で権利ゲット!!と不名誉な既成事実
作りにかかるしかありません(笑)
試合は総当たり戦で行なわれましたが

ノイン 1勝1敗
オジサン 1勝1敗
弟 1勝1敗

いつも以上に真剣に弟殿を倒しにかかったのだが
オジサンが弟殿に敗れて全敗権利ゲットは阻止されました。残念(笑)

さて、問題は次の日に控えた非公認大会種族限定戦、
開催店舗を見たら主だった人の集まりそうな会場が無い!!
ここ三国ヶ丘も開催店舗なのだが、予選でこれだけ人が居なければ
非公認大会に人が集まるのだろうか?と思ってたら
やっぱり人が集まりませんでした(´Д`)
そして開かれる身内戦..............
今回はカジュアルプレイヤーのガラボウも参戦して合計4名で総当たり戦

1位 ノイン   3勝0敗 エルフ
2位 ガラボウ 2勝1敗 スケルトン
3位 オジサン 1勝2敗 スケルトン
4位 弟     0勝3敗 ハーピー

やられた、完全にノーマークだったエルフにやられました。
正直エルフを侮っていたのだが、ハンデスをいくらしても
「妖魔のダイバー」を除去できないといくらでもプランから
エルフがスマッシュ圏内に飛んできやがる
意外とサイズのでかい「妖魔の勇者」が実に強敵、
ガラボウのスケルトンには発想力に負けた。
スケルトンデッキはハンデスを積極的に序盤から行なおうとすると
自分の手札もボロボロになるのだが
「相手も自分も手札が無いならヘル最強じゃん!!」
と手札が無いところにヘルが突っ込んでくる始末
ヘルがプランから暴走しても彼は臆することはありません
彼も手札無いんだもん(笑)速やかに投入される2体目のヘル.......
どないせ~ちゅうねん(^^;)
そして落ち担当は今回も弟殿............今回の種族限定戦に
デザートゴーストはノミネートされてません(笑)
持ってきてるカードの中で急ごしらえでハーピーを作ったが
勝てる道理がございません^^;

ま~そんなこんなで今回のD-0は全部身内戦じゃね~か!!
ってな結果だったのだが、それよりもオジサン的に気になることが1つ
D-0人口減ってきてる??
大阪最強決定戦やD-0甲子園等と予選の日程が重なり気味の
今回の序盤だが、前回が地元大阪だっただけにこの参加者数の
落差はかなり気になるところ
ま~そのおかげでオジサン達程度で本戦出場権利を取れてるのも
事実なのだが..........
難しいとは思うが、今回の種族限定や、甲子園のように
カジュアルプレイヤーも参加しやすいイヴェントをもっと
ブロッコリーさんには開いて欲しいところですな。

追記
午前の予選結果
ノインin河内長野 2勝1敗
弟in河内長野 2勝1敗


スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<今週末のご予定(修正版2) | リュウジの秘密基地 | お前ら(^^;)>>
この記事のコメント
おめでと~~
初本線出場おめでとう
ホテルの予約とか来週集まったときに相談する?
まぁ最悪漫画喫茶に寝袋持ち込むとかでもいいんだが(w
2007-09-18 Tue 22:04 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
