-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初音ミク
2007-10-18 Thu 00:07
D-0のデッキ調整を頑張らなければならないのに
19時になるまでは初音ミク新曲探しに費やす
初音ミク中毒の管理人、リュウジのブログにようこそ。
みんなオイラに限定解除のアカウントを分けてくれ(笑)

さて、オジサンがニコニコ動画を見始めてはや3ヶ月になるのだが
ニコニコ動画を見てる筈の仲間達と話が合わない(笑)
オジサンはエアーマン、億千万、組曲、初音ミク等の
ニコニコ動画特有の音楽系を好んで見てる(聴いてる)のだが
ゲームプレイ動画が好きな奴、見逃したアニメを見る奴
好きなジャンルのMAD動画が好きな奴、etc.etc.........
と皆好きなジャンルがバラバラで話が合う訳がないぜ(笑)

てなわけでオジサンの趣味のテリトリーに引きずり込むべく
本日の初音ミク新曲探しでオジサンが最も感動した曲を紹介


オジサンこの曲を聴いて目から変な汁が出そうなくらい感動しちまったぜ
初音ミクという合成音ソフトも巧く使えているのはもちろんだが
作詞、作曲もオジサン的には素晴らしい出来
そして個人的に一番困るのが、この曲の完成度に近いレベルの曲が
オリジナル、カバー曲問わず毎日のようにニコニコ動画に
アップされているという事実



う~ん凄い時代になったね~今までMr.ChildrenやB'zで
感動した曲はあったが、合成音ソフト(初音ミク)で
素人(?)が作詞、作曲した曲で感動させられる時代になるとは........
初音ミクというキャラクターや声もオジサン大好きだが
それよりもこれらの歌を作詞・作曲した無名のマイスター達に
オジサンは感謝を述べたい。
「素晴らしい曲達をありがとう」
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みっくみっくにしてやんよ~♪ | リュウジの秘密基地 | 迷走中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
