スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合成
2007-11-10 Sat 01:47
「初音ミク」にレッスンする前に、ヤマハ音楽教室に行く必要を感じる
音楽知識の足りない管理人、リュウジのブログにようこそ。
コードって和音の事でいいのかな~?(^^;)

さ~って、ミーハーなオジサンは只今DTMで忙しいのだが
D-0も一応頑張って(?)ますよ~。
合成種族5デッキ、一応作ってまわして見てるのだが
一部オジサンの手には負えないのが混じってるんだけど
他の人の評価はどうなんだろう?
オジサンの評価は以下の通り

1位 ファンシーカット軍団
 ダントツで強い!!コイツのエネルギーブーストはおかしい!!
 何も考えずに合成してれば相手とのエネルギー差が3倍なんて事も、
 その膨大なエネルギー量で決してサイズの小さくない、アメジストや
 オパールがウイニーのようにプランから出てくる...........
 だれかこの手のデッキの対応考えてくれ~(´Д`)

2位 堕天使軍団
 コイツの合成も手札2枚破棄なので強い!!
 デッキを構成する堕天使軍団もパワーが高めなのが多く
 正直ハナエルとかウエルキエルとか面倒なのは使ってません(笑)
 主戦力が充実してる上に黒特有の除去を豊富に組める、
 更に青の手札ドロー効果もデッキに入れれるので扱いやすいのも◎

3位 鬼神ブラスター軍団(笑)
 鬼哭神機が強い!!って事は無いが自爆装置を装備している
 ダイディーヴァとアスラオーが攻守において頑張れるのと
 黒の除去が組めるので容易には陥落させにくい
 ステルスとドライバーを両方採用可能なのもよい

残りの2種族は微妙だね~^^;
マオは召集できるけどノーマルタイミングだったり
無色移動だけどパワーが足りなかったり(中にはスマッシュ0だったり)
合成ボスの能力は結構強いんだけどな~
ローゼンリッターは.....................忘れよう(笑)

ま~オジサンの私的な評価はこんなものだが
ファンシーカット軍団がお手軽に強いのがどうしたものかと考える
今日この頃、
予選も本日より始まるので環境を見に行きたい気持ちもあるのだが、
DTMにも時間を費やしたいという難儀な悩みが
う~ん、完全にカジュアルプレイヤー化してますな^^;
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無茶 | リュウジの秘密基地 | 参戦表明(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
