スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おめでとう第2弾!!
2007-11-26 Mon 12:03
気がつけば我等D-0チーム主力でプロになってないのはオジサンだけな
おいてけぼりを喰らってる管理人、
リュウジのブログにようこそ。
ま~練習してないから当然だ(笑)

てなわけで、今回のグランプリ7ツアーin名古屋で
見事に弟殿がプロになりました。
弟殿プロ昇格おめでと~!!
いや~今回のグランプリ7ツアーで合計2人もうちのグループから
プロが出るとは思わなかったよ。
2人とも前日に再調整したのが良い結果につながった様で
D-0チームの今回のツアー参加はこれで終了だが、
次回のグランプリ8ではオジサンも皆に続けるように頑張るぜ。
だから................プロの御三方、オジサンを鍛えて~(他力本願、笑)

てなわけで今回の個人成績は続きから
グランプリ7ツアーin京都

82位  オジサン (16pt)
89位  キタヒー (15pt)
104位 ノイン  (15pt)
147位 弟殿  (9pt)

京都は皆善戦しました。
ノイン&弟殿は兄弟対決もあり、そこは兄貴の意地かノインが弟に2勝
賞金圏は18ptのオポ上位とあと1勝~1勝と1引分け足りないという
結果に。
ま~そのあと1歩を昇りきれる実力が足りない訳なんだが(^^;)

個人的に記憶に残ったのは2戦目に相手した
名古屋勢のスタフルマンゴーデッキ
オジサンは久しぶりに今回は黒猫(時計)デッキで参戦してたのだが
エネブースト後スタフルからのマンゴスチンのエネからの手札入手が
凶悪に強い!!
ハードラックで出てきたユニットを討ち取ろうにも
合計5コストでエネからジャッカルを抜いてきて避けやがる。
ダンパでマンゴもスタフルも葬っても、大地の塔&シークレットベース
ラインでエネルギーに還りバブルドレイクでマンゴー再登場
マンゴー死ぬ寸前にクイックでバブルドレイクやら主要なキーカードを
エネルギーから入手して再追撃の準備を整える.........
なんで3面ともベースが張られるんだ?と聞かれそうだが
マンゴーがエネからベース引っ張ってくるから直ぐにベースが全面に
張られてしまうんです~(´д`;)
恐らく今後のスタフルタイプはこれが主流になるんじゃないかな?

グランプリツアー7in名古屋

44位  弟殿   (21pt)賞金圏入賞
86位  オジサン (13pt)
106位 キタヒー (12pt)

弟殿&オジサンは前日に引き続き同じデッキで挑戦したのに対して
キタヒーは今まで自分のメインで使ってるオリジナルデッキで挑戦
結果は............
「俺のデッキは時代遅れだったよ.....」キタヒー談
3-1のカードが旧体制のデッキのままでは止め切れなかったらしい。

オジサンのネコ達はこの日は調子良く緒戦を2勝で立ち上がったは良いが、
「6pt」ってこの地元のシード選手達と遭遇する確立が高いんだよな?
なまじシード選手でなくても緒戦を2勝で乗り切れる強豪ってことか?
オジサンの実力では次戦やばくないか?
と仲間と話してたら、見事にガンジーさんと遭遇
相手が格上過ぎるんですけど^^;
周りの席を見ると名だたる強豪が面々が...................
オジサン場違いな気がしてきた(笑)
試合は同じネコ(時計)デッキ同士の闘い
う~ん相手になってない見事に2敗(´д`)
しかし同じデッキだからこその上級者プレイングを直で見れて
大変勉強になったぜ。色々とうちのネコさんに採用決定(笑)

その後もギリギリ賞金圏に届く範囲で善戦して
最後2連勝でオジサンもプロ入りか?というところで遭遇したのは
名古屋のブレイン、ヒゲ部長(´д`)
しかもデッキも同じネコ(時計)デッキタイプ
やばい、やばいぞ~、確かこの人はデッキ構築力がかなり高い
オジサンの何の工夫も無いネコさん達で太刀打ちできるのか?
と考えてたが、やっぱりお話になりませんでした(笑)
「呪われた館」をはっても館は「神々の雷」で潰され
「デーモンガスト」で回収予定のカードは「火事場ドロボー」で焼かれ
相手の手札にはオジサンのガストを防ぐために「幸せはすぐ近く」
が握られていることは確認済みと....................
ネコで4色使えるってどおいう事だよ(爆)
ヒゲ部長はオジサンを2タテで破り見事に賞金圏入賞
試合後、ヒゲ部長式時計デッキの色々なコンボを教えていただきました。
滅多に決まらないがエネルギーが無限に回復するって意味がわからないよね(笑)

弟殿は賞金決定ラウンドも1勝1敗と賞金決定ラウンドに残った
強豪とも渡り合える事を証明してきました。
う~んやるな弟殿!!

その後弟君のプロ登録書類の受け取り時間待ちで暇なので
あとかたづけを手伝っている時にモリエル氏から
こんなカードもあるんだよ、との情報が
ジャッジ専用プロモカードってなんだよ!?
なにやらジャッジをしてる人には大会によっては一般では入手できない
ジャッジにだけ贈られるプロモカードがあるらしい。
そしてモリエル氏のカードバインダーに有ったのは
箔押し花束を捧げる乙女
おお~見慣れてるカードに箔押しされただけのはずだが
異常にカッコイイ!!
更に只今デッキに1枚制限なるほどの実力カード
デッキに1枚箔押し花束が入ってるだけで激しく負けた気がするぜ(笑)

ま~そんなこんなで今回のグランプリツアーも楽しんできました。
やっぱり真剣勝負は楽しいし、勉強になることも多いね~
特に今回はオジサン的には強いデッキ、強いプレイヤーと闘えて
収穫が多かったグランプリでありました。
(オジサンでは真剣勝負は異常につかれるんだけどね^^;)
てなわけで、次は種族限定戦だ!!遊んでくるぞ~
スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<旅の写真集 | リュウジの秘密基地 | 脱線中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
