スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅の写真集
2007-11-27 Tue 01:06
グランプリを理由に遠出する事が最近は本番な
旅行好きな管理人、リュウジのブログにようこそ。

てなわけで今回はグランプリのコンピューターの調子が悪かったり
会場スペースの問題で他の事に費やせる時間が少なかったが
それでも旅情も楽しむのがオジサンのスタンス
今回も色々楽しんでまいりました。

旅の記録は続きから


名古屋にカプセルホテルチェックイン指定時間ギリギリに着いた
我々がまず食べに行ったのは知る人ぞ知る名古屋名物のひとつ
手羽先の「風来坊」
明日は車で大阪まで戻らねばならんので、呑めるチャンスは今しか無い!!
と「デッキを回さないのか?」というキタヒーの意見は
のんべ~のオジサンと弟殿に却下され完全に呑みモードに突入(笑)

071124_2215~01.jpg


うむ、ビールのあてには最高だな(笑)

071124_2226~01.jpg


流石に昼食、夕食とまともに取ってなかったのと、
今日の試合内容を振り返り、楽しく酒を呑んでまいりました。
その後、明日の試合中車を置いておく所を探すべく付近の駐車場を物色

071124_2203~01.jpg


071124_2355~01.jpg


071124_2357~01.jpg


071124_2359~01.jpg


既に24時前だが酔い覚ましに名古屋の街の夜景を楽しむのも忘れない。(笑)

さて、カプセルホテルに戻るとキタヒーは旅と試合と酒で疲れたのか
即時解散、オジサンと弟殿は風呂に入る事に
カプセルホテルといえば寝る所は大した事無いが
ビジネスホテル等と違い風呂施設は充実してる場所が多いのが基本だ
今回のカプセルホテルもその例に漏れず、中に入ると中央に
湯船というより温水プール?ってな感じに無駄に広い上に深い湯船が
湯の温度も風呂というより温水プール(笑)
これは泳げという事か?というわけでくそ夜中にひとしきり泳いだ後
さらにカプセルホテル内の飲み屋で弟殿とおでんを肴に一杯
既にグランプリでも旅でもなくて只のバカンスです(笑)

さて再びほろ酔い加減で、さ~寝るか~と思ったが問題発生
いや、問題発生というより怪獣出現(笑)
カプセルホテルを利用した人は判ると思うが防音効果は無いに等しい
この個室..........
いや~オジサンかなりの騒音でも寝れる人なのだが
このドルビーサウンドのような重低音が響くイビキは初めてだ
しかもリズムが悪い^^;
仕方ないのでロッカールームから携帯を取り出し
イアホンで怪獣の咆哮が聞こえないくらいの大音量で音楽をかけて寝る。
次の日オジサンも多少睡眠不足だが見事にキタヒーが
怪獣の咆哮にやられてる(笑)
久しぶりにカプセルホテルに泊まったが
このようなトラップも想定に入れて次からは使い分けよう^^;

さて前日にチェックした駐車場に車を預けておくべく移動したのだが
弟殿の軽は入庫を断られる。
高さ制限1.58mってえらく細かい上に低いな^^;
仕方ないので他に候補にあげていた駐車場に行くが
料金設定で見事に「ハイルーフ車扱い」を受ける
おいおい車高1.6mも無い軽がハイルーフ扱いかよ、
名古屋恐るべし(笑)
ま~ハイルーフ扱いでも一日2000円だからよしとしましょう^^
とりあえず無事に入庫も済ませて試合会場に

そして名古屋大会では見事に弟殿プロ昇格!!

最後のほうまで会場に居た上に昨日今日と大会を連戦
昨日は怪獣にもやられお疲れなところだが
オジサン達はまだ味噌カツを食べていない(笑)
てなわけで名古屋名物第2弾、
味噌カツの「矢場とん」に行ってまいりました。

071125_2001~01.jpg


まさに大会終了後のお疲れなところ、
わざわざ並んでまで味噌カツを食べに行くD-0プレイヤーは居ないだろう。

071125_1942~01.jpg


オジサンが注文したのは「わらじとんかつ定食」
なるほど、多少お高い値段だが行列ができるわけだと
納得できる美味しさ!!
ひとつ残念なのは今日は車運転してかえるからお酒が呑めないという事!!
う~んお酒にもこの味は間違いなく合うのにな~(´д`)

そして今回の落ち担当はキタヒー
キタヒーは味噌が食べれませんから~!!残念(笑)
店員に「味噌無しでお願いします」といって
なにしにきたんだこの客は?ってな目線で見られてるキミが素敵(笑)

そんな感じで今回のグルメツアー(?)は終了したのだった。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<合体祭り(笑) | リュウジの秘密基地 | おめでとう第2弾!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
