-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
種族限定戦お疲れ~
2007-12-04 Tue 00:35
「鏡音リン(仮)」の正式タイトルが「鏡音リン、レン」
女声&男声のデータが使用可能ということが発表され
「初音ミク」を使いこなせてないのに「鏡音リン、レン」も興味がでた
ミーハーな管理人、リュウジのブログにようこそ。
まじで色々な事をできる時間が欲しい~(´д`)

さて、今回もいつもの如くD-0&モンハンで
ノイン、キタヒ、弟殿、オジサンと集合したのだが
流石に先週までツアーに参加していた影響で、
いつもなら直ぐにモンハンに脱線したりするのだが
試したいデッキや更に練度を上げときたいデッキが目白押し。
しかしその中でもやはりスタフルマンゴー&時計は強いね~^^;
オジサン時計は自由に組めるけど、
マンゴスティンを1枚も所持してないのでそのデッキを組めないのが
残念なところ、
作れないデッキはあきらめて素直に時計にテリアでも入れて
対スタフルマンゴーに備えよ~っと

さて、次の日に出かけた種族限定戦の会場は三国ヶ丘
結局予約無しでも全員参加できるのが良いということで
今回も身内戦で終わるかと思いきや地元の学生さんプレイヤーも1名参戦、
お?ちょっと面白くなってきた。

大会結果は続きから
非公認種族限定大会in三国ヶ丘

1位 オジサン(3勝0敗)
2位 キタヒ  (1勝1敗1不戦勝)
3位 学生さん(1勝1敗1不戦勝)
4位 ノイン  (1勝1敗1不戦勝)
5位 弟殿  (0賞3敗) 

てな結果に
オジサンは「ファンシーカット」が一番多いと思い
同じではつまらないので「堕天使」デッキで大会に臨んだのだが
「ファンシーカット」を使ってたのは弟殿のみ
残り4名は全員「堕天使」.....ほぼ身内戦な上に同種族対決かよ(^^;)
ま~折角の知らない人と闘える機会なのでその後もフリープレイ
途中からD-0初心者の人も混ざって教えながら楽しくプレイしてたのだが
この「教える」という行為が結構難しい、
というより今のD-0って冷静になって考えると
初心者にとってかなり難しくない??
色々と考えさせられるけど今回は割愛(笑)

ま~その後は今回プロに昇格したノインと弟殿の昇格祝いという
名目でおなじみ難波キリンシティーに飲みに出かけました。
終電で家に帰宅ってお久しぶりだよ(飲みすぎ、笑)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<師走 | リュウジの秘密基地 | 合体祭り(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
