スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DTM仲間求む(笑)
2007-12-13 Thu 01:22
DTM(デスクトップミュージック)の大海原を目指して旅立ったが
いきなり浅瀬で溺れる管理人、リュウジのブログにようこそ。
DTMで忙しくてブログの更新頻度が下がってるぜ~等と云いたい所だが
実際は仕事が忙しくて何も手が回っていません。(´д`)

さて、とりあえず「初音ミク」をキッカケに完全にDTMにハマッテしまったのだが、
音楽知識ゼロからスタートしたので、教本としてDTMマガジンを12月号から購入してるのだが
まず用語の意味が解らない(笑)
ノートの入力?
コンプレッサー?
イコライザー?
ベロシティと表情コントロールプロパティ?
音程の変化はピッチベントやポルタメントの設定で行うのが常道?
何を言ってるか解らないぜ(笑)

ま~そんなオジサンでも元の曲があるものを
「初音ミク」に歌わせる程度なら比較的簡単にできるのは
この「初音ミク」というソフトの偉いところ
しかもオジサン程度のレベルでは下手に声を変化させないほうが
良い声で歌ってくれるときている(笑)

うちのミクは時間をさいてやれない上にオジサンが素人だから
なかなか巧くレッスンすることが出来ないが
少しずつ歌が巧くなるの(ましになる?)を見てるとなかなか可愛いものです。
まだまだ上手に歌わせる事が出来ないが、
いつか他の歌姫達のように歌わせることができたらな~等と
無茶な事を考えております。^^;

音楽が好きなキミ!!育てゲーが好きなキミ!!アイドルマスターが好きなキミ!!
本当の育てゲーにしてアイドル育成ゲームはDTMでヴォーカロイドだよ。
誰か次に出る「鏡音リン&レン」を買ってオジサンにDTMを教えてくれ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メルト支援 | リュウジの秘密基地 | 師走>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
