-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スーパーメガウエンディーズ!!(忘年会..............その後)
2007-12-26 Wed 00:36
今週でお仕事終了だ。気合いれていくぞ~と思った矢先
「姫路に出張できるかな?」と残念なお知らせを受ける管理人
リュウジのブログにようこそ。
この最終週で出張か~面倒クセ~(´д`)

ま~気を取り直して今回は忘年会後のダラダラ連休を時系列無視で適当レポート(?)だ。
まず一部で話題に上がっていたハンバーガー屋「ウェンディーズ」の
「スーパーメガウエンディーズ」なるものをこの連休中に食べてみた。
貴店に「メガ」を冠する商品が無いのにいきなり「スーパー」で「メガ」かよ!?
と、どこにライバル心むき出しなのかはさておき、
そのブツは銀色の包装紙に包まれてやってきた。
まず持ってみると「重い」、マックのメガシリーズはほとんど食してみたことはあるが
見た目のサイズに対しての重さが妙にズッシリとくる。
包装紙を開けるとそこにあるのは「肉」
071223_1607~01

写メでは伝わりにくいがなにわともあれ「肉の壁」である。
一口食べてみてもそこにあるのは「肉」
しかもあっけなく形崩壊(笑)
071223_1606~01

味のほうは個人的にはマックのパティーよりも好みではあるが、
メガシリーズより圧倒的に「肉」の量が多い、食べても食べても「肉の壁」である。
ま~メガシリーズもビックマックの方が美味しいと思うオジサンの意見ではあるが
何事もやりすぎはいけない、オジサンこれ食べるので疲れちゃったよ(笑)
しかし話のネタとしては悪くないのでまだ食べてない方は一度挑戦してみては
いかがだろうか?
因みにメガ戦争参入業者はこの他にも「Big Boy」もメガハンバーグ、メガサーロイン等等
期間限定メニューがある店があるので興味のあるかたはどぞ(笑)

さてD-0の方は名古屋大会後仕事も忙しく、他にやることも多かったので
完全に冬休みに突入してたのだが、今回特に何をやるとも言ってなかったが
D-0チームは暗黙の了解でデッキを持参してた模様
しかも久しぶりに集まるので、肩慣らしに5人総当りでブースタードラフトも開催
ブースタードラフトではピック中に今回のシルバーレアの大半が判明するという事態に
メビウス.........ブードラで必要と思えないのでたらいまわし。
エキドナ.........除外する、除外される確立が少ないのでたらいまわし。
ペンラム.........同じカードを集められる訳が無いのでたらいまわし。
なんだこりゃ?(笑)
しかしメビウスを除き1位or2位はとりたくなる様な好カード!!
結果は...........................

1位 3勝1敗 オジサン
2位 3勝1敗 ノイン
3位 2勝2敗 ガラボウ
4位 1勝3敗 キタヒー
5位 1勝3敗 弟殿

同じ勝率だがノインとの直接対決はかろうじて勝利してるのでオジサンが1位という結果に
オジサンめでたく3枚目のエキドナゲット!!
2位のノインは順当にペンラムをゲット、他はまだまだ足りてないカードが皆あったようで
今回のパックの引きはボチボチだったかな?
あと、普段あまりD-0をする機会が無いガラボウが今回3位と毎度皆を掻き回してくれる。
(オジサンも今回ガラボウのビートを止めれずに負けた。)
練習量を積む時間があれば間違いなく強くなると思うのだが...........
ま~こればっかりは本人の都合ややる気次第だね。
「みっくみく」にされてD-0冬休み満喫中のオジサンが言えた話じゃないや(笑)

しかし、たまにブードラをすると予想外のカードの想定外のコンボや
意外と実用的?なカードが発見されたりして面白いものだね~。
プランに見えて優先権放棄したブードラで強力なカードを
その次のターンで「悪魔の予言」で毎回狙い討たれ
「全然予言してね~!!」とのた打ち回ったり
奥にたたずむクロユリにいつ止め刺されるかと戦々恐々としたり
色々考え直すところがありました^^

その後持ってきていたデッキでフリープレイをしていたが
夜も更け1人、また1人と潰れて眠りに着く中、
ノインと弟殿のあの兄弟は最後まで新しいデッキの研究でフリープレイしてました。
う~ん、只でさえ3人にプロになって先を行かれてるのに
そろそろオジサンも本格的にD-0に戻らねば更に置いてかれそうな危機感を感じるぜ^^;

そして、6人目の狩人「ガラボウ」のオジサン以外との初顔合わせは
予想通り弟殿の「ガラボウさん祖龍いきましょ祖龍」とラスボスクエスト攻撃が炸裂
しかしPSPにおいては彼は新参者でもモンハンの戦歴はオジサン達に並ぶ最古参
既にこの短期間にフルシルバーソルで身を固めあらゆるクエストに対応できる準備はできている。
うむ、また一人強力で心強い狩人仲間ができたなと思っていたが、
既に現時点で27日発売予定の「スパロボ・オリジナルジェネレーション外伝」を
どこからともなく入手完了.......
あ~駄目だな。彼はまたロボットの人に戻ってしまう(笑)

ま~今回はこんな感じでした^^
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログペット | リュウジの秘密基地 | 忘年会お疲れ様~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
