-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事納め(姫路城写真集)
2007-12-29 Sat 00:57
出張から戻ると、日本橋に行く用事が溜まっている
趣味人の管理人、リュウジのブログにようこそ。
予約してた初音ミクのDTM増刊号とりに行かなきゃ(笑)

さて、オジサンはようやく出張から開放されると同時に
今年の仕事も終了したのだが皆の年末年始のご予定は
どうなってるのだろう?
既に熊さんからは3日の休みの予定が無くなり修羅場に入ったと
残念なお知らせが届いたりしてるが、
とりあえず皆の空いてる日程をメール等で改めて聞く予定だぜ。

姫路出張の雑記は続きから
ま~先日も姫路関連の記事は書いてるので今回は
寺社、仏閣、戦国時代が大好きな熊さんが喜ぶ、姫路城の写メでも

オジサン姫路城はまだ見学したことが無かったので
今回仕事が4時に終了したので急ぎ姫路城見学をしに姫路城に向かう

20071229002611.jpg


冬場なので夕闇に変わるのが早いが、正面にはライトアップされた姫路城が、
大阪城とは違いなかなか男前な感じである(笑)

20071229002618.jpg


正面の門よりはいるとだだっ広い広場に、写真では分かりにくいが
城に付随する城壁や本丸以外の建物が数多く視界に入るのが印象的だ。

20071229002629.jpg


ずんずん姫路城に近づくとなかなか絵になるポジションを発見
無駄にもう一枚撮っておく。
さて拝観料をはらって天守閣に向かおうとするが.........

20071229002635.jpg


見事に閉まってますね~(´д`)
冬場は午後4時で終了?はやいよorz

20071229002643.jpg


結局姫路城は拝観できず
最後に姫路駅に戻る途中にブレブレだが一枚
しかし姫路駅から正面にこの姫路城が見えるのはなかなか

弟殿も言っていたが姫路はこの姫路駅~姫路城にかけて
大阪等の繁華街に負けないくらい栄えている
前回の出張時は同じ姫路市内だったが、
わずかにその範囲外だったため
正直今回の出張で姫路を歩き回るまで
オジサン姫路をなめてた(笑)

今回は弟殿のお勧めの居酒屋「さ膳」や姫路城拝観を達成できなかったので
機会があればまた姫路に(出張以外で)訪れたいものですな^^
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<衝動買い!! | リュウジの秘密基地 | 残念なお知らせ。>>
この記事のコメント
姫路城、中も結構面白いのに残念よのう。

朝起きて、休みが当分ないことを思い出し悲しくなった。
だから出勤5分前にPCを起動して、X箱エリートとエスコン6をAmazonで予約してやった。
出勤途中、バイクを走らせながらつぶやいた。
「休み無かったら受け取られへんやん」
こんな私は馬鹿ですか?
わーい、2日連続で残業だぜ!!
2007-12-29 Sat 21:46 | URL | 熊 #-[ 内容変更] | top↑
ふむ、流石に近畿圏のこの手のものは見学済みか(笑)
ま~お仕事絡みででは自由時間がすくないので致し方ない^^
この手のところは遊びでいきたいものだな^^
2007-12-30 Sun 12:59 | URL | 管理人 #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
