-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
衝動買い!!
2007-12-30 Sun 14:18
忙しいときはあれやこれやとやりたい事が多いのに
休みになったとたん、急に色々なやる気が減速する
怠惰な性格の管理人、リュウジのブログにようこそ。
ま~何故かブログは久しぶりに毎日更新中だけどね^^

折角の休みなので素人ながら作詞、作曲等を思いっきりできるかと思いきや
年末なので大掃除もしたいところだし
D-0の新弾発売は1月26日でまだ暫くD-0冬休みと思っていたが、
グランプリ8予選が1月5日よりスタートする事を忘れてたり
(ノインがそんな事を言ってたのをすっかり忘れてて公式HP見て焦ったぜ)
鏡音リン&レンが発売されてるのでニコニコ動画の新曲が気になり脱線したり、
何をするか考えをまとめようとすると、気がついたらブログ書いてたりと、
主体性の無い行動をとりまくってます(^^;)

さて、昨日は予約してたDTM増刊号初音ミクを受け取りに日本橋に
出かけたのだが、
DTMマガジン11月号の時のように品薄にはなってなく普通に平積み。
なんだ焦って予約する必要はなかったかと初音ミクファンとしては
少しガッカリ(笑)
その他日本橋の店を色々と回り、気づいた事は
ミクのライバルになる(?)鏡音リン&レンは、
初音ミクの時と違い衝動買いに走る素人
(前回はオジサンがその該当者^^;)
が少ないのか、生産量を前もって多くしてたのかわからないが
品切れになってなかったり、
オジサンの守備範囲の同人系列の新作は31日に発売らしいので
今日のところ手早く撤収するつもりだったのだが...............



20071230130048.jpg

バーン!!
20071230130056.jpg

ズギャーン!!

........................やってしまった.................

前回の初音ミクで素人がノリでDTMに手をだしたら火傷すると
大半の素人が学習したはずなのに................
オジサン学習能力低いので衝動買いしてしまいました(´д`)
しかも今回は音楽作成ソフトも購入!!

「音楽作成ソフトは色々な種類があるので、フリーや体験版を落として
自分に合ったソフトを選びましょう」
とどこかの作曲指南HPに書いてあったのに、
全く扱い方が判らないソフトを購入してしまいましたよ。
これでまたネットの海を巡ってソフトの使い方から勉強の日々だ(笑)

いや~なんか色々とタイミングが良いのか悪いのか
今までフリーのソフトで音楽を作っていたので、
確かに音楽作成ソフトを欲しいとは思っていたが
初音ミクをまだまともに使いこなせてない状態での
鏡音リン&レンの購入は完全に予定外
間違いなく先日ニコニコ動画に上がったこの曲

これを聞いたのがまずかった。
レン、声がカッコいいじゃないか!!(リンは無視、笑)
もうこの歌声を聞いてる時点で、相当なじゃじゃ馬ブリが想定されるが
気に入ったのなら仕方ない!!
そうだよな?休日が全く無いのにアマゾンにX箱エリートとエスコン6を
注文した君!!
オジサンも無駄に負けてませんよ~(笑)

20071230130103.jpg

ま~そんなこんなで音楽素人オジサンの修羅道は深みにはまっていくようです。
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大晦日 | リュウジの秘密基地 | 仕事納め(姫路城写真集)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
