スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うみねこのなくころに
2008-01-07 Mon 22:01
さて、先週よりD-0の予選が開始されてるが
うみねこをプレイしたかったので今回は優先権放棄した管理人
リュウジのブログにようこそ
結局今回うちのチームは誰も予選に出なかったのね(^^;)

さて、そんなわけでうみねこ第2章読み終えました。
う~ん、今回はあらゆる意味ではっちゃけてたね~(笑)
相変わらず気持ちの悪くなるような殺人現場はもとより
朱志香があんな歌をうたってたり
戦人がどう見ても逆転裁判にしか見えなくなったり
あんなものが萌え擬人化してたり
「殺人、トリックは全て人の手によるもの」というスタンスで
推理を楽しむつもりがいきなり根底からくつがえす
御大将自らのりこんできたり
紗音が!!嘉音が!!家具ってそおいう意味なのか!?
どんだけファンタジーなんだ!?
とプレイヤー達をミスリードする展開てんこもりです(笑)
(全部魔法だ!!なんてかたずけられたらこの作品の意味が無くなると信じたいぜ^^)

それよりオジサンが気になった事は
今回もメインシナリオを見終わってからいける「?????」通称「お茶会」
ま~相変わらず黄金の魔女ベアトリーチェが色々のたまっている訳だが
そこに出てきた魔女ベルンカステル卿、どこからどうみても「ひぐらし」に居られましたね?(笑)
しかも会話ででてきた魔女ラムダデルタ卿って...........
その手の遊び心オジサン大好きだぜ、
しかもベルンカステル卿、次回作から「うみねこ」に絡んでくる模様
ベアトvsベルン、推理の方はオジサン現時点で既にさっぱり判らんが
読み物としても面白くなりそうな展開なので次回作も期待しておくぜ!!

未だ「うみねこ」未プレイな方は是非ともプレイしてほしいな
オジサンと見当違いな犯人推理でもりあがりましょう(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<リハビリ | リュウジの秘密基地 | 残念賞~!!>>
この記事のコメント
確かにはっちゃけてましたね。(笑)
まぁジェシカの歌が出てきた時は思わず目が点になりましたが。(^o^;
今回のやつで犯人探しより碑文の謎を解いたほうがいいような気がしましたね。(´Д`)
2008-01-08 Tue 19:43 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
