-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
前評価
2008-01-12 Sat 23:17
相変わらず音楽の知識は足りないが、最近DTMが楽しくなってきた為
D-0に割く時間がドンドン削られている管理人、
リュウジのブログにようこそ。
カードゲーム&DTMのように時間を無限に使う(明確なエンディングが無いともいう)
趣味を複数もつのは避けましょう(´д`)

さて、先日より新弾「戦士たちの共鳴」のカードの発表が始まってますね~
「トードライダー白蛇姫」や強力なカード「無限凍結」「晴天のシリピリカ」
そして「妖魔の詩人」!!
なんだコイツの能力は?
「あなたのスマッシュゾーンにあるカードが相手のスマッシュゾーンにあるカードより
少ない場合、このカードのパワーを+3000する。
相手のユニットが相手のカードの効果でスクエアに置かれた時、
あなたは相手のエネルギーゾーンにある対象のカードを5枚まで選び、
そのカードがリリース状態ならばフリーズする。
そのカードは、次の支配者のリリースフェイズにリリースしない」

ゴドルフ、スタフル、勇者サイクロンと今までの強力なデッキに対する
対抗策として重宝しそうだが、

ニトロカタパルト!!>5エネ縛られる
ジャッカルで敵の攻撃回避!!>5エネ縛られる
シュレジンガーの猫!!>5エネ縛られる
合体!!ザガリオン!!>5エネ縛られる
ケルベロス無限移動!!>無限に5エネ縛られる(笑)
流氷、門、etcetc.........>やっぱり5エネ縛られる.........

白の番犬達で防御ができるとわ言え汎用性高すぎじゃね?
今年から予選中の環境変化、その変化した環境でのグランプリと
環境を見極める時間が少なくなるので今まで以上に厳しい戦いになりそうだぜ

とりあえず「妖魔の詩人」は3枚欲しいね(笑)
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<厳しい | リュウジの秘密基地 | リハビリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
