スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「共鳴」買ってきた。
2008-01-25 Fri 20:19
最近週刊MY MUSIC STUDIOが気になって仕方ない
DTMとD-0の時間配分と資金配分に悩む
どっちつかずの管理人、リュウジのブログにようこそ。

さて、本日は久しぶりに平日のお昼だというのにカードショップに出向き
シングル争奪戦に加わったのだが.......................
11:40にア○ニティーに来ると既に10人程の行列が!!
一番先頭のフィンさんをはじめ予選で見慣れた強豪達がずらりと開店をいまや遅しと
待ち構えている。
って..........フィンさん「D-0熱がさめていくのが........」とブログに書いてあったのに
一番乗りですか?(^^;)
結局開店前に20名を越すD-0プレイヤーがカードショップに集結
12:00に店が開店するがオジサンの前には10名弱のD-0プレイヤーが
足早に「戦士たちの共鳴」のショウウインドウ前に移動するが
人が多くて見れね~YO(笑)
それでも押さえようと思っていたカードの名前は覚えているので素早く書き込み
値段を確認せずに並ぼうとするが
あの一角に20名もの人が居たら動けね~YO(笑)
かろうじて並ぶが、店員さんの「○○100円upしといて」「○○更に100円upしといて~!!」
との声が響き渡る............なるほど希望のシングル2~3枚と1Boxの値段が同じか~........
シングル購入希望の紙をクシャと丸めて決断!!
うん、シングル買う予定の予算はBoxにまわそう(笑)
結局シングルは買わずにオジサンの分6Box&ガラボウの分3Boxを買って撤収してきました。

結局シングル買いを諦めボックスの引きに全てを託した
オジサンの6Boxのシルバーレアの内容だが.......

4x断筆のペン
3x鎧闘士エビシルバー
3xエグザイル・エンジェル
2x妖魔の詩人
2x魔甲ドーザー土竜
1xギガント・マンタ
1xミリオン・ダラー
1x女豹ダンサークロー
1x変幻獣ゲルボックル

今回もやってしまいました最初に開封した2Boxが前回のベーシック同様
レアの内容が12枚も同じという結果に
しかも前回は初めて開けた2Boxのシルバーは2枚重なっただけだったが
今回はシルバー3枚も全く同じ、その3枚は筆、鎧闘士、エンジェル...........
幸先よいのか悪いのか微妙と思っていたら鎧闘士もエンジェルも3枚になって
なかなかなのだが、期待を裏切らず筆が4枚と重なりすぎ(´д`)
一番気になっていた詩人と土竜はなんとか2枚ゲット!!
高額カードだが後1枚なら手を出しやすいので「筆以外なかなか良い引きじゃね~?」と
思っていたのだが、よく見たら恐怖政治が1枚も無えええ~!!
また、大変な事になるかも知れないが、このカードを開けている時は楽しいものだね^^

さて、ここからはD-0に関するオジサンの不安事項だ。
カード発売日に見慣れたプレイヤー達に会えるというのは楽しいものだが
今回からはイエローサブマリンでは「戦士たちの共鳴」シングルカードの取り扱いは
やめるそうで...........
これで日本橋方面でまともにD-0シングルカードを取り扱ってるのはアメニティーだけに
なってしまったな...........
最近D-0にとって環境が苦しく(狭く?)なってきてる気がするぜ。
カジュアルでは勝利できないストイックなゲーム性、煩雑になるゲームシステム
(今の最前線のルールは、初心者にとって覚えることが多すぎる気がするぜ)
初心者にとってはとっつきにくいゲームなのは確かだと思う。
実力勝負だからこその楽しさがオジサンは好きなのだが
(うちは仲間内だけでもD-0を楽しめる環境があったお陰で相当助かっているが)
種族限定戦のようなカジュアルな方面にも相当力を入れないと
次世代のD-0のプロプレイヤーどころかD-0をプレイするプレイヤー自体が
育たない(増えない)ような気がするぜ。

とりあえずそんな不安はあるがD-0の楽しみの一つ「実力次第の真剣勝負」を楽しむために
強豪達と闘える予選、もしくは本選に備えて皆さんがんばりましょう^^
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<第8次身内対戦宣戦布告 | リュウジの秘密基地 | 期待と不安>>
この記事のコメント
夜中に我慢できずに24時間開いている本屋に飛び込んで2BOXと2パック買ってきました。(^o^;
で、またゴールドを引いてしまいました。(笑)
何が当たったかは日曜に。(^-^)
とりあえず、私が引いたシルバーの内訳はすべて一枚ずつで、ペン、詩人、マンタ、ドーザー、エグザイル、エビシルバー、ゲルボックルです。
2008-01-26 Sat 00:53 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
買い物おつかれさま
ドーザー4枚もひいちゃったYO
詩人3枚引けたし今回かなりいいわ
エグザイル1枚しかないので誰かドーザーと交換してちょ
海老が0枚なんだがいくらだっけ?
海老デッキは漢のロマンっすよ?
2008-01-26 Sat 12:43 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
