スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第8次身内対戦結果
2008-01-28 Mon 12:47
ニコニコ動画(初音ミク)におけるデPの曲、
大量削除問題が一段落(亜北ネル氏のブログに詳細在り)
このブログを見に来る人には全く関心が無い事を書く管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~良い曲を作る人なんだよ~「デッドボールP」の由来どおり
歌詞がかなりエロくてアウトな(今回削除になった)作品がほとんどだけど(笑)

参考までに削除を免れた名曲達


デPにはこれからも頑張って良曲をだしていってほしいものです。

さて、脱線しまくりだが今回のディメンションゼロ「戦士達の共鳴」
ビートを強化しユニット同士の戦闘を押し出すという(裏?)テーマ通り
なかなか面白い感じに出来上ってるんじゃないのかな?
今回まだ新デッキの調整が皆万全では無かったとはいえ
旧式のままの無限時計、スタフルマンゴー、ゴドルフ系特殊召還等に対して
ビートを中心としたデッキに新4コスト特殊召還(配置)カウンターカード
5コスト起動能力カウンターカードと、コントロール系対策カードを適当に混ぜてみたデッキで
苦しめれたのは調整次第では希望がもてそうな感じですな^^

対戦結果は続きから
10勝  6敗 (16試合)キタヒー
 6勝  4敗 (10試合)ガラボウ
 7勝  8敗 (15試合)ノイン
 6勝 11敗 (17試合)リュウジ

対戦者別
キタヒー(1勝) vs ガラボウ(3勝)
キタヒー(5勝) vs リュウジ(2勝)
キタヒー(4勝) vs ノイン (2勝)
ガラボウ(0勝) vs ノイン (2勝)
ガラボウ(2勝) vs リュウジ(1勝)
リュウジ(3勝) vs ノイン (4勝)

今日のカモネギはオジサンです(笑)
しかも、6勝中自分のデッキでは1勝しか上げれてないと
かろうじて勝ててるのは皆さんのデッキのお陰です
これで腕も無いのにデッキビルダーとしての才能も無いことが証明されました。
誰かオジサンに勝てるデッキをプレゼントして下さい(笑)
(次回覚えてやがれ>▽<)

冗談はさておき、今回からの「共鳴」で「進撃」を決めやすくなったのは楽しいですな
時間があった者は皆「共鳴&進撃」の試作デッキを持ってきたが
確かに「攻め」のイニシアチブをとってる時は爆発力があるのだが
(共鳴で出てきたコカトリス2匹の支援を受けたカラカサドリアードが進撃でヘル2体を
抵抗する気力も無くすようなサイズで踏み潰していったのは笑えた)
「守り」にはいったら「共鳴」を組みすぎてると只の重たくて同コストより
サイズが小さい(迎撃に向かない)ユニットが多くて押し切られる場面が多々あった模様
「進撃&共鳴」はこの辺の切返し&対策を入れとくのが課題ですな。

あとは八双ブレードデッキは要チェックだ!!
殺しても殺しても出てくる上に、1匹でも討ち洩らせば
そいつに皆殺しにされる危険がある上に
そのまま試合が終了しそうなスマッシュ能力がある所が素敵(笑)
ネタで終わるか?ガチになるか?今後の調整に期待だな。

スポンサーサイト
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<第9次身内対戦宣戦布告(修正版) | リュウジの秘密基地 | 第8次身内対戦宣戦布告>>
この記事のコメント
俺の二つ名は!
http://pha22.net/name2/index.php?name=%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%84%E3%82%93

本名で入れたらこんな二つ名だった
ヴォイスレスナイトメア
黒の無明
2008-01-28 Mon 22:50 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
なるほど、これはまさやん氏のディメンションゼロ攻略ブログに掲載されているやつですな。
確かに面白いですな^^

オジサンの場合はリュウジで「融解(ゴーストブルー)」
本名フルネーム漢字で「幻獄(フラッシュバック)」

ひらがな、カタカナ、漢字でも結果が違うので色々試してみるのも面白い

因みに一番括カッコよさげな二つ名は
あだ名のひとつを入れた時の「炸薬連撃(ディストラクションバスター)」
どないやねん!?って感じな二つ名は
名前を漢字で入れた時の「四番目の蓮華(ラジカルインパクト)」
何に対して四番目か判らん上に蓮華って何よ?(笑)

2008-01-29 Tue 19:44 | URL | 管理人 #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
