-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第9次身内対戦結果
2008-02-04 Mon 21:54
今までニコニコ動画を見てなかった仲間にニコニコ動画を勧め
ニコ廚になっていく様を傍から見て楽しんでいるが
それにも負けないスピードでニコニコ動画という暗黒面に落ちていく管理人
リュウジのブログにようこそ。

さて、オジサンをDTMの道に引きずり込んだ電子の歌姫
「初音ミク」が朝日新聞に記事として掲載された模様

《朝日新聞2008年2月2日朝刊Beの3面記事》
電子の歌姫舞い降りる、1
電子の歌姫舞い降りる、2

某TV局とは違いなかなか好意的(公平な?)記事ではないか!?
紹介されている8曲はオジサン的にはどれも名曲揃い!!
う~ん、初音ミクのイチファンとしては、まだまだニコニコ動画等の
ごく一部のサブカルチャーである初音ミクがこのような形で新聞に掲載されるのは
嬉しい限りですな(>▽<)

さて、今回の身内対戦は弟殿が加わったが、ガラボウが突然の休日出勤な為(いつもの事か?)
人数は前回と同じ4名!!
新環境に入り各ブログでカードの感想や試作デッキが載り始めたので
前回の借りを返したいところだが、実験しておきたい(プレイしておきたい)
研究対象が大量発生な為、新、旧、コピー、合計14デッキを引提げ
今回の身内対戦に挑んできたぜ。

第9次身内対戦結果は続きから

総合戦績(ブードラ+通常構築)

16勝11敗(27試合) リュウジ
15勝13敗(28試合) キタヒー
13勝16敗(29試合) 弟殿
10勝14敗(24試合) ノイン

対戦者別

リュウジ(4勝) vs キタヒー(4勝)
リュウジ(5勝) vs ノイン  (3勝)
リュウジ(7勝) vs 弟殿  (4勝)
キタヒー(7勝) vs 弟殿  (4勝)
ノイン  (2勝) vs 弟殿  (5勝)
ノイン  (5勝) vs キタヒー(4勝)

ま~今回は練習や実験が多かったので
戦績自体はいつも以上にあてにならないが
色々面白いデーターは取れました。
上記は全て通常構築+ブードラの戦績だが
通常構築においてはデッキ相性というより
オジサンはキタヒーに負け気味
キタヒーはノインに負け気味
ノインはオジサンに負け気味
と対戦者相性のような結果も出てるし
前回参戦してなかった弟殿は新環境での闘ってる数の差が顕著に現れ
見事に新環境の洗礼をもらう始末
やはり練習量というのは重要だということが再確認されたぜ。
(再確認はしたが練習に時間を割けるかは別問題なのが微妙、笑)

さて、今回の身内対戦で一番問題だった事はオジサンがいくつか用意した
D-0界の有名人、プレイヤーが公開してる新環境デッキに対して
惨敗したという結果ですな(´д`)
今回は残る予選は元より、グランプリ迄時間が無いので
変化していく環境の真っ只中で闘う事になると思うので
各自情報収集を頑張りましょう^^
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<原付日和 | リュウジの秘密基地 | 第9次身内対戦宣戦布告(修正版)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
